ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

〔9月分〕2-5なんとかクリア

皆様こんばんは。

 

本日ようやく今月分の2-5の攻略を終えました

大破撤退は3回でしたので、今月は比較的スムーズにクリアできたと思います。

 

今日の2-5攻略の艦隊編成はこちらです。

f:id:katatsuwasa:20140921185232j:plain

昨日の構成とほとんど一緒です。

その昨日の編成はというと・・・

 

(再掲)

f:id:katatsuwasa:20140920190442j:plain

でしたので、旗艦が衣笠から高雄に、随伴艦の鈴谷が熊野に変わった、これだけですね(笑)。

昨日、衣笠旗艦で攻略中していたらレベルが上がったので、高雄と交代したというわけです。

鈴谷と熊野の入れ替えは気分です(笑)。

それ以外の相違点は、キラキラが剥げてるくらいです。

 

装備も昨日のものと全く同じです。

が、画像は作ったので貼り付けます(笑)。

f:id:katatsuwasa:20140921185605j:plain

ただ、編成に組み込んだ熊野は道中大破により、鈴谷に変更した後クリアしたので、ほとんど活躍してないですね(泣)。

まあ、装備も編成もほとんど変えてないのは、装備の付け替えが面倒くさいという理由のせいであります。

時間もそんなにかかりませんが、私が面倒くさがりなんです(笑)。

 

クリア時のSSがこちら。

撃破時のSSも掲載しようと思ったのですが、タイミングを逃してしまったので諦めました。

f:id:katatsuwasa:20140921190735j:plain

さすがにボスで戦艦flagshipが2隻、戦艦eliteが1隻いると、被害は出ますね・・・。

旗艦撃破ならず、というのが一番最悪ですので、そのことを考えれば普通にクリアできたと思います。

 

これで今月も勲章を2個手に入れることができました。

5-5は攻略しないので、あとは今月の新海域である、3-5ですね。

今月も土日はあと来週しかない(秋分の日がありますけど)ので、そこで一気にクリアしたいと思います。

たぶん挫折しないと思うんですが、どうでしょうかね?

 

では今回はこの辺で。

良い艦これライフを!