ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

新海域の予想とか期待とか

皆様こんばんは。

 

どうやら今週の金曜日の定期メンテナンス&アップデートで新海域が出るそうですね!

この前EOが増えたばかりなのに、運営も気合入れすぎじゃないのかと思ってしまいます。

第六海域みたいなので、完全新海域ですね。

どうなるのか楽しみですので、期待を込めてちょっと書きます。

 

f:id:katatsuwasa:20140922214003j:plain

鎮守府、南西、北方、西方、南方と来たら、東方しか残っている気がしませんが、どうなんでしょうか?

・・・外海かもしれませんね。

太平洋をモデルにするなら、大西洋だってインド洋だってあるわけですし。

仮に東方だったとしたら、レ級とかがボスでいたりするんですかね・・・?

各種flagship改とか新型艦載機搭載空母(軽空母含む)は出てきそうですね。

敵艦隊が真っ黄色+目から青い閃光だったら泣けますね(笑)。

 

・・・ちょっと海域選択のアイコン見たら、あと3つは枠的に増やせそうですね。

南方がど真ん中なので、今回新海域で6つになっても、あと3つは増やせます。

イベント海域で1つ枠を使うにしても、2つは増やせる算段です。

これは今後の展開にも期待大ですね(笑)。

 

ドロップする艦娘も気になりますね。

個人的には初風をそろそろ別マップに追加してほしい所ですが、無理ですかね・・・?

イベントでも音信不通ですし、3-4はボスまでたどり着ける気がしませんからね。

さすがにこの前のイベントの艦娘をいきなり放出したりはしないでしょうから、これは期待できませんが、新海域の後半くらいからは徐々に開放しそうですね。

春雨・清霜・早霜あたりは早く出てきそうな気がします

 

ということで、今週末を楽しみに待ちたいと思います。

Bismarkの改三もあることだし。

・・・しかし、改装設計図を使っても大した強化にならなかったためのテコ入れなのかどうかは分かりませんが、もうちょっと他の艦娘の改二の実装を待ってもよかったと思うのは、私だけでしょうか。

まあつべこべ文句を言っても仕方ない、あるモノを楽しめばいいんです。

Bismarkは結構育ったので、一気に改三にすることも可能かも・・・!?

今の我が艦隊のBismarkはこちら。

f:id:katatsuwasa:20140922220525j:plain

 

・・・とはいえ、今週末は3-5の攻略が最優先ですけどね。

 

では今日はこのあたりで。

良い艦これライフを!