ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

3-5攻略開始?

皆様こんばんは!

 

今日から3-5を攻略する運びとなったので、早速レポートを挙げていきます!

 

3-5の作戦名は、「北方海域戦闘哨戒」だそうです。

北方の敵増援の動きを阻止するために、水上打撃部隊を編成して、気合入れていきますよ!

f:id:katatsuwasa:20140925220353j:plain

 

・・・まだ攻略ではなく、攻略「準備」段階ですけど(汗)。

 

何やってたかって?

まあ、資材の量見てもらえれば分かりますね(汗)。

f:id:katatsuwasa:20140925220718j:plain

資材集めです(笑)。

あとちょっとのレベル上げ。

十分すぎるほどの資材とバケツ、これだけあれば余裕でしょう(笑)。

ただ、バケツはどうも使い惜しんでしまって、できるだけ使わずに攻略しようとするので、なかなか減らないですね・・・。

夏のイベントでも200個も使ってないと思います。

 

資材は夏イベント前から上限ずっと超えていて、イベント終了後はたまる一方なので、大変なことになってます(笑)。

6ケタの資材量行くとは思ってなかったですからね。

ちょっと自分でも信じられません。

 

あとは、開発資材も4ケタ行きそうですね・・・。

これは何か大開発大会を一つ執り行うことになりそうです(笑)。

ちなみに、表示されていない高速建造材は1300個くらいあります。

これは使い道がなさすぎるので、違うアイテムか資材に交換できるようにしてもらいたいですね。

無理か(笑)。

 

それ以外の準備は、「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」の任務を出すことです。

f:id:katatsuwasa:20140925221328j:plain

これですね。

わざわざい号と潜水艦15隻撃破の任務を急いでクリアしましたよ(笑)。

せっかく攻略するんだから、ちょっとでも稼げると嬉しいですからね。

モチベーションも少しは上がるかもしれませんし。

・・・まあ、4回撃破しても、もう一回3-3か3-4か3-5のボスを倒しにいかないといけないんですけどね。

 

ということで、駆逐艦のキラ付けとかは全くやっておりませんが、とりあえず明日から3-5を攻略していこうと思います。

日曜日にはクリア予定です。

明日1ゲージ、土曜日2ゲージ、日曜日で終了というのが理想です。

レポートは毎日あげるつもりなので、一応お楽しみに。

 

では本日はこの辺で。

良い艦これライフを!