ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

〔9月分〕3-5攻略中・・・(下ルート)

皆様おはようございます。

 

昨日から3-5の攻略をようやく開始しました。

が、しかし・・・

f:id:katatsuwasa:20140927021316j:plain

ボスに一度も辿りつけておりません(泣)。

攻略する前に挫折しそうです(笑)。

 

基本的に下ルートで攻略が資源的にもいい、ということで下ルートでやっております。

下ルートの固定条件は・・・

軽巡洋艦1+駆逐艦5 or 駆逐艦6

ですね。

 

ですが、5回出撃して一度もボスに行かず、大破撤退の連続です。

 

~ここまでの3-5出撃記録~

1.初戦大破撤退

2.2戦目大破撤退

3.初戦大破撤退

4.2戦目大破撤退

5.初戦大破撤退

6~.?

 

資源は余裕があるのですが、錬度が足りないのか運がないのかさっぱりわかりません。

キラ付けした方がいいのでしょうけど、とにかく面倒くさがりなので、なんとか強行突破してやろうという考えがまずいんですかね・・・。

確かに、軽巡が大破することはまずないので、駆逐艦だけでもした方がいいのは明らかなんですけどね。

 

艦隊編成はこちら。

f:id:katatsuwasa:20140927021750j:plain

駆逐艦はほかに、島風改と響改が控えメンバーでいます。

軽巡は長良のほか、球磨、川内型、阿賀野型、夕張あたりが戦力ですね。

70レベルくらいあった方がいいとは言われてますが、70超えている軽巡駆逐艦もいないですから、どうにもなりませんね(笑)。

 

ということで、本日は上ルートを試してみようと思います。

下ルートは攻略する前に足踏みしてしまっているので、この状態では埒が明かないですから(笑)。

 

では、今回はこの辺で。

果たしてクリアできるのでしょうか・・・。