ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

改二速報(2014/10/6)と我が駆逐艦隊

皆さんこんばんは。

 

今週は隔週金曜恒例のメンテナンス&アップデートがあるので、その情報が更新されていますね。

で、その内容は・・・

です。

どうやらネットでは確定(?)情報が見られますが、まあ何が来ても楽しみではあります。

ネタバレ(?)になるかもしれないので、詳細は「艦これ まとめ」くらいで検索してください(笑)。

 

今回の改二勢は駆逐艦みたいですので、我が艦隊の駆逐艦部隊にまた1人追加されることになりますね。

ところで、私の駆逐艦隊は今こんな感じです。

f:id:katatsuwasa:20141006213947j:plain

完全な能力重視ですので、改二勢と特にとがっている島風雪風、平均より強い天津風の7隻が主力です。

 

ただ、正直7隻だと、イベントで足りないので、更に何隻か増やそうと計画はしています。

候補は・・・

夕雲型、陽炎型、ドイツ艦、潮、霞

ですね。

能力偏重で今の所来ているので、夕雲型がこの中では一番優秀ですね。

とはいっても、夕雲型は陽炎型とほとんど能力に大差はないため、微妙な所。

ドイツ艦は改二勢ですが、改二になっても能力がそこまで上がらないこと、レベル70まで上げるのが面倒くさいこと、この2点が足を引っ張ります。

ここで、今回の改二情報ですので、ちょっとうれしいですね。

ただ、その艦娘を育てないといけないんですが、これは改二という目標がつくので、特に苦にはならないでしょう。

でも、やっぱり10隻くらいは欲しいので、悩むところですね・・・。

 

ということで、今週のメンテ&アプデを楽しみに、今週も乗り切りましょう(笑)。

では、この辺で。