読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

メンテナンス&アップデートと備蓄

みなさまこんばんは。

 

アクセス数が一日で100を突破する勢いで伸びております。

ご覧いただきありがとうございます。

これからも少しでも役に立つ・面白い記事を作っていきたいと思っています。

・・・まあ、自己満足なところがほとんどですけどね(笑)。

 

ということで、今回は今週のメンテナンス&アップデートでの、更新情報でも見てみようと思います。

はい、ネタが只今尽きているだけでございます(泣)。

 

今週の更新では・・・

 

if改二艦の実装と、

 

新システムの実装、サーバの拡充が行われるようです。

 

if改二艦はずっと前からアナウンスされてますが、新システムは何でしょうね?

イベント前に新システムをぶつけてくるとは、運営もやり方が分かってきた感じですね(笑)。

備蓄している資材を吐き出す覚悟が必要なのでは、とかいろいろ憶測は飛び交ってますが、どんなシステムであれ、楽しみには変わりませんね。

とはいえ、今週はまだ3-5の攻略が残っているんですけどね(汗)。

 

で、その備蓄している資材ですが、みなさん秋イベントに向けて蓄えているでしょうか

私はかなり蓄えているつもりです(笑)。

これくらいたまってます。

f:id:katatsuwasa:20141022214719j:plain

たぶんこれだけあれば十分秋イベントも乗り越えられるだろうという薄い望みがあります(笑)。

最大の問題は、時間ですね。

最近は土日祝以外艦これをまとまってやる時間が取れないので、なかなか厳しい所です。

根を詰めて艦これやる気もないですけど(汗)。

ただ、やる時間がなくても時折遠征は見てますし、その遠征部隊のキラ付けは漏らさずやっているので、そういった所で結構資材はたまっていきますね。

バケツとかバーナーとかダメコンとか職人とかがたまっているのは、使うのがもったいないからです(汗)。

たまればたまるほど、自分の中の備蓄量の下限値が上がっていくので、完全な悪循環です(笑)。

 

まあ、時間さえあれば資源はいくらでもためられるので、貯めようと思っている方はとりあえずメンテ明けて改二実装をして、それからでもなんとかはなると思います。

何もしなければ資材はたまりますからね。

それができれば苦労しないんですけど(笑)。

 

ということで、今回はこの辺で。

金曜日の夜に更新するつもりでしたが、恐らく土曜日に次回の更新はなると思います。

内容は、メンテ&アプデの内容と、10月分3-5攻略記事の二つの予定です。

新システム次第では話は変わってきますけど(汗)。