ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2014年11月の攻略スケジュール

みなさんこんにちは。

 

先月下旬から平日は忙しい日々が続いており、なかなか艦これをする時間がありませんが、土日祝はフリーなので差し障りはありませんね(笑)。

 

で、今月の攻略スケジュールです。

今月は秋イベントが開催されますね。

予想(11/8~)とは違いましたが、それでも3連休を挟むので、なんとか攻略はできそうです。

2週間しかないのが気掛かりですが・・・。

 

マンスリー任務も4種類に増えました。

9月終わりまでは1つしかなかったのに、たくさん増えましたね(笑)。

ただ、ろ号攻略とか6-13回S勝利とかは全くやる気も時間もないので、とりあえずそれ以外の2つは攻略するつもりです。

 

あとはExtra Orepationですが、今週来週で1-5と2-5は攻略予定です。

3-5ですが、これはパスする可能性が高いです(汗)。

土日祝だって、艦これ以外にもやることあるので、ずっと張り付いているわけにはいきません(泣)。

とはいっても、イベント週間はおそらく張り付かないといけなくなりますけどね(笑)。

 

ということで、まとめました。

月曜始まりを考えてスケジュールを組むと、こんな感じですかね。

予想も入っていますがあしからずご了承ください(笑)。

 

  1. 11/1~2・・・1-5攻略
  2. 11/3~9・・・2-5攻略+マンスリー攻略
  3. 11/10~14・・・備蓄(14日イベント開始)
  4. 11/15~16・・・イベント海域攻略開始(最初の海域のみ?)
  5. 11/17~23・・・(最深部以外の)イベント海域攻略予定
  6. 11/24~28・・・イベント攻略完了?(28日イベント終了予定?)
  7. 11/29~30・・・3-5攻略

 

結局は情報が出るまでイベント攻略は割と様子見するタイプですので、今回も3連休で一気に攻略することになりそうです。

ちょっと全海域攻略は難しいかもしれませんね(汗)。

ただ、中規模イベントだというので、海域自体は少ないと考えてこのように計画しています(汗)。

これで夏イベントみたいな感じだったら、最深部はおそらくパスですね(笑)。

ただ、こんなのも公開されていたので、どうするかは悩みどころです。

 

ということで、こんな感じで攻略するつもりです。

スケジュールは変わるものなので、途中でいろいろ変更になるのですが、あくまで目安ですね。

 

では、今回はこの辺で。

今月から1-5/2-5攻略記事は簡略化します。

だって、毎回書くこと同じですから(汗)。