ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

【2014秋イベント】発動!渾作戦の攻略スケジュール

みなさんこんばんは。

イベント順調に進んでますか?

 

私は今日からようやく秋のイベントの攻略を始めました(笑)。

今回のイベント名は、「発動!渾作戦」ですね。

f:id:katatsuwasa:20141116211528j:plain

とりあえず、イベントの攻略海域選択画面。

夏イベントからこんな感じになりました。

春イベントは通常海域と同じように左の絵がなかったのですが、確かにこの方がイベントっぽくていいですね。

 

運営のツイート通り、画像では3海域ほど確認できます

これ以外にも・・・

とあるので、結局4海域あるみたいです(汗)。

 

今回のイベントは、例の如く高難易度マップがひしめいているのかと思いきや、中規模イベントとうたっていただけに、やや抑え目のようですね。

ということで、余力があったらやろうと思っていたExtra Operationも、時間があれば是非とも挑戦してみようと思っています。

イベント完走は今まで1度しかしたことないですからね・・・。

 

ちなみに、これまでのイベント攻略履歴はこちら。

  1. 2013春:未着任
  2. 2013夏:未着任
  3. 2013秋:初参加、E-3までクリア
  4. 2013~2014冬:E-3クリア(唯一完全攻略)
  5. 2014春:E-4までクリア
  6. 2014夏:E-5までクリア

昨季の冬イベントのみ完全制覇でしたが、こちらのイベントは3海域しかなく、あの「蒼き鋼のアルペジオ」のコラボイベントということで、ステータス異常(いい意味で)のキャラクターたちによる獅子奮迅の大活躍のおかげでクリアできたところが大きいです(笑)。

あれは面白かったですね。

だって、強すぎますもん(特にあの潜水艦が(笑))。

着任は去年の9月半ばでしたから、今回で5回目です。

もうすっかり古参扱いになるんでしょうか・・・?

私はまだ中堅提督といえるレベルには至ってないと思っていますけど(汗)。

 

で、今回の攻略スケジュールは、以下のようにしています。

  • E-1(第一次渾作戦):完了(もうしました(笑))
  • E-2(第二次渾作戦):~11/21(金)
  • E-3(第三次渾作戦):~11/23(日・祝)
  • E-4(Extra Operation):~イベント終了(予想:11/28(金))まで

実はE-1は攻略完了しています

その様子はまた次回更新時に。

たぶん明日か明後日にします(汗)。

E-2は今週中にできる限り攻略完了を目指します

そうしないと、E-4の攻略はおそらくできなくなるでしょうし・・・。

E-3は来週の土日で、それ以降はE-4の攻略です。

終わり次第どんどんやっていくつもりです。

ただ、E-4は平日はできるか不明ですし、中途半端になるくらいならやらないつもりなので、状況次第といった所ですね。

初風をいい加減手に入れたいので、場合によってはドロップするE-2をくるくる回るかもしれません(笑)。

初風チャンスは今しかないですからね。

当然、朝雲・早霜・清霜も欲しいんですけど(笑)。

 

とりあえず、今回はスケジュールだけ。

E-1攻略の様子は次回更新をお待ちください。

ただ、E-2攻略が忙しいとできなくなるかも(汗)。