ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

【2014秋イベント】振り返って

みなさんこんばんは。

イベントも残すところあと12時間程度です。

ですが、私の場合明日の朝は早いのでイベントは実質終了しました。

寝ないといけないんでね(笑)。

 

ということで、今回のイベントの振り返りをします。

今回のイベントの目標は・・・

  • E-3クリア
  • あわよくば初風・早霜・清霜・朝雲の入手

でした。

 

で、達成度はというと、8割くらいですね。

順に見ていきます。

 

一つ目。

目標:E-3クリア

f:id:katatsuwasa:20141122215259j:plain

結果:E-4突破(イベント海域完走)

f:id:katatsuwasa:20141128221147j:plain

これは自分自身でもよくやったなと思います(笑)。

イベント開始当初はクリアする予定もなかったですから。

資源があっても、時間がないのではなかなか苦しいのでは、と思ってたので・・・。

まあ、半ば友人によって強制的にさせられたところがありましたが(汗)、それが結果的にクリアになったので、よかったのかもしれません。

ということで、これは目標以上の結果で達成しました

 

二つ目。

目標:あわよくば初風・早霜・清霜・朝雲の入手

結果:早霜・朝雲の入手

f:id:katatsuwasa:20141128221146j:plain

f:id:katatsuwasa:20141121235224j:plain

攻略中にどちらも入手できたので、ドロップ運が相当傾いてきたのでしょう(笑)。

何十回・何百回出撃しても出ないこともあるみたいなので、それを考えるとよかったですね。

前回の夏イベントは全くこういうドロップ限定艦を入手できなかったので、うれしいですね。

しかし、初風は過去イベントでも何度か掘り作業を行ったのですが、今回も含めて全く音沙汰がありませんね(泣)。

3-4攻略してたら案外ポロッと出たりするかもしれませんけど(笑)。

まあ、これは6割くらい達成とみていいでしょう。

これ以外にも、実はまるゆが3隻出たので、結構ドロップはよかったですね。

 

ということで、秋イベントはかなりの収穫があって終わりましたね。

さすが、実りの秋というだけあります(笑)。

これは、冬にあるであろうイベントにも期待しちゃいますね(笑)。

ただ、今回中規模イベントでしたから、次回大規模になると全海域突破は難しいかもしれません・・・。

 

ということで、今回はこの辺で。

明日から12月ですね。

年末の休みが結構長そうなので、それを含めて攻略スケジュールを考えてみます。

ちなみに、次回はメンテ&アプデ記事と、今月分3-5攻略完了の記事を上げるつもりです。