ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

あけましておめでとうございます(2015)

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

今年は艦これ的にはどんな年になるんでしょうか?

また新しい艦娘や、さらなる改造の実装、期間限定イベント等、楽しみにできることはたくさんありますね。

決まっていることとしては、とりあえずアニメ化と、コンシューマゲーム化(PSVita)ですね。

どちらもどのように展開されるのかは気になるところです。

それぞれで先行して新艦娘や新システムが出てくる、とかいう可能性もありますね。

そういうのも面白い試みな気がしますね。

 

当ブログも、今年は記事も充実させたいところですが、なかなかそうは簡単にできないですので、普段通り適度に更新していくつもりです。

ただ、いわゆる「聖地巡礼」的な感じのものをしたいな、と思っています(笑)

というころで、仮にそれを行った場合には、それ用の記事を新たに作るつもりです。

聖地巡礼」と言っても、完全にただの旅行記みたいになると思いますが(笑)。

また、各海域や各任務の攻略記事も充実させていきたいところです。

1-1から現行では6-2まで、一通りの記事を書いてみたいな、という野望もあります(笑)。

ただ、他の攻略サイトで十分すぎるほどすばらしい情報は手に入ります。

ということは、わざわざ私がやらなくてもいいので、そこら辺はブログを更新しながら考えることにします。

 

当然、艦これ以外のことでもやることやりたいことあります。

ですが、当ブログは艦これ関係のこと以外掲載しない方針で今のところ行っていますので、とりあえずそこは順守していくつもりです(笑)。

あくまで、艦これ専用ブログ」として記事を作成していくつもりです。

 

ということで、改めて本年も当ブログをよろしくお願いします。

ちなみに、リンクフリー・コメントは自由ですので、何かありましたらコメントに書き込んでください。

・・・と書くと、書きにくかったりしますが(笑)。