ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

【アニメ】艦これを見てみました

f:id:katatsuwasa:20140919232522j:plain

みなさんこんばんは!

 

今回はアニメ化がされた艦これ、それの雑感でも書いてみます。

画像とかはありません。

というか、用意する気がありません(笑)。

最初は観るつもりはなかったのですが、まあせっかくだし見てみるか、ということで見てみると、意外と面白かったりして(笑)。

 

話の展開は割とわかりやすかったですが、やっぱり動く艦娘を見るのは案外新鮮で面白かったのが一番ですね。

静止画でゲームを楽しむのとは一味違います。

主人公は吹雪でしたが、わかりやすい主人公像でいいと思いますよ。

日常生活を中心に、とか事前情報で見ましたが、どちらかというと戦闘シーンの方に期待してしまいますので、私はこっちメインで見たいですね。

とはいえ、内容といいキャラといい、結局はゲームをやってなかったら結構とっつきづらい気がしました

艦娘かわいい!」で見れる人ならいいですけど、ゲームとその周辺のネタを知らないと、やや置いてけぼりにされそうですね・・・。

個人的にはややシリアスな内容を含んでいてほしいのですが、のほほんとして終わりそうな感じもします(汗)。

 

そして最大の問題。

DMMで無料配信されるのは1話のみだったみたいなのが残念です(泣)。

一週間遅れでニコニコ動画で見るしかないんですかね・・・?

 

そうは言っても、とりあえず見てみようと思いますが、感想は書くのがめっちゃ難しいので(大汗)、たまに書く程度にします(笑)。

基本的にはゲームの方メインで書いていきたいんで(笑)。

 

とりあえず、今週末は3-5の攻略を行うつもりです。