ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

【増設バルジ】デイリー開発で(150回)回してみた

みなさんこんばんは。

 

デイリーで回していたこのレシピ。

f:id:katatsuwasa:20150118151253j:plain

増設バルジ(大型艦/中型艦)です。

いまだに使い方が分からない増設バルジですが(汗)、鋼材がやたら余っていたという理由だけで回していたこのレシピ。

とりあえず試行回数が150回になったのと、数も集まったということで、結果を報告します。

ちなみに増設バルジは、艦の装甲を強化する、追加装甲という分類になっています。

どうやら5-5とかで使えるとか使えないとか噂は耳にしましたが、やる予定が今のところないので(汗)、とりあえず確保だけはしておこうという感じです。

 

で、今回のこのレシピは、この数値で回していました。

f:id:katatsuwasa:20150118150922j:plain

10/10/300/10の増設バルジ(大型艦/中型艦)一点狙い

他の資材もそこそこ集まってはいたのですが、鋼材が当時はずば抜けて貯まっていたので、その消化も兼ねています。

これら以外に手に入るレアな装備は、10cm連装高角砲くらいですかね。

 

まとめたものはこちら。

f:id:katatsuwasa:20150118150920j:plain

一応全部☆二つのレア装備ですね。

増設バルジはどちらも開発結果画面はホロレア扱いのようですけど(汗)。

ちなみに、増設バルジは戦艦や工作艦を第一艦隊旗艦(秘書艦)にすることで出るみたいです。

空母系では出ないそうです。

特に航空戦艦なんかを間違えて秘書艦に据えて開発をしてしまうと、恐らく10cm連装高角砲以外レア装備が出ないものと思われますので、要注意。

 

で、開発結果はこちらです。

秘書艦は榛名改二でレベルは86~88です。

提督レベルは102~103と、こちらも途中で上がっています。

f:id:katatsuwasa:20150118150921j:plain

増設バルジは大型艦用が6個、中型艦用が11個出ました。

合計すると、17個もできましたね。

確率も今回は(枠が余っていたので(笑))掲載していますが、約11%といったところ。

かなり良好な数値みたいですね(笑)。

Wiki見たら増設バルジ全体で7%ないくらいみたいですけど(汗)。

特に中型艦用は割とよく出るイメージですね。

ただ、結局いくつ持っていればいいのか今一つ分からないので(汗)、中型艦用は8個ほど確保して、あとは廃棄しました(笑)。

使うことがなくて眠っている装備は、他にも機銃とか缶・タービン類がありますが、これも当分はこの様子が続きそうです(大汗)。

ちなみに、10cm連装高角砲は思ったほどできませんでした。

また、失敗回数が全体の62%にも及ぶので、開発資材もかなり貯まりますね。

鋼材が余っていて、バルジが欲しいという方には、ぜひとも試してみるといいと思います。

ボーキサイトも余っているなら、電探複合レシピでもいけるそうです。

 

ということで、今回はこの辺で。

やっぱり1月で艦これ運をかなり使っている気がするので、来月のイベントが恐ろしいです(汗)。

来週ですが、5-1マンスリーも今日終わってしまいましたので、何しようか考え中です。

5-5は今月はやる気が起きないのでパスですし(笑)。