ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

【2015冬イベント】振り返って

みなさんこんばんは。

 

2週間強というイベント期間もあっという間に終わりましたが、どの程度戦果があったでしょうか?

で、今回はそんなイベントの振り返りをします。

 

今回のイベントの目標はこれらでした。

  1. イベント海域完走(全海域クリア)
  2. (運が良ければ)初風・清霜・朝霜・磯風の入手

 

実際の結果はこちら。

1.イベント海域完走(全海域クリア)について

イベント海域の完走については、無事クリア

f:id:katatsuwasa:20150215114812j:plain

f:id:katatsuwasa:20150222145313j:plain

E-5は正直諦めかけてましたが、何とかクリアできたので目標は達成です。

ちなみに、難易度目標はこんな感じでした。

  • E-1:甲
  • E-2:甲
  • E-3:甲or乙
  • E-4:乙
  • E-5:乙or丙

これの実際のクリア難易度がこちら。

  • E-1:甲
  • E-2:甲
  • E-3:甲
  • E-4:甲
  • E-5:乙

f:id:katatsuwasa:20150222230821j:plain

f:id:katatsuwasa:20150222145312j:plain

その目標は上回る結果となりました

E-4は当初の想定以上の結果ですので、満足ですね。

E-5の甲は最初から時間と精神力と相談して諦めていたので(笑)、乙でクリアできただけで十分及第点です。

結果としては、かなり上々じゃないかと思います(笑)。

 

2.(運が良ければ)初風・清霜・朝霜・磯風の入手について

こちらですが、結果は清霜の入手のみ達成

f:id:katatsuwasa:20150221182125j:plain

しかも2隻(笑)。

とはいえ、磯風はあまりにも条件がキツすぎたので、本当にあわよくば、という感じでしたから問題なし。

初風は最悪3-4をグルグル回れば手に入りますし(やりたくはないですけど(汗))。

朝霜は運が巡ってこなかったので仕方なし(笑)。

とりあえず、1隻確保できただけでもよかったです。

ついでに、雲龍2隻目を入手しましたが、こちらは近代化改修の素材にするにはちょっともったいないし、かといって改造するには設計図がいるしで、運用に困ってしまいます(汗)。

どうするのがベストなんでしょうね?

 

以上で振り返りも終わり。

皆さんはどんな感じだったでしょうか?

とりあえず、次のイベントまでに育てる艦娘も増えたし、改修工廠等でやることは減らないですが、のんびりとやっていきたいと思います(笑)。

それでは、簡単ですがこの辺で。