ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

カテゴリの整理+開発大会(予定)のお知らせ

みなさんこんばんは。

今回はお知らせです。

 

カテゴリの整理

少々カテゴリの整理を行いました。

具体的には・・・

  • 海域攻略
  • 任務攻略
  • 開発
  • メンテナンス&アップデート
  • イベント
  • プレイ状況
  • その他

この構成だったのですが、記事を更新するたびに量が増えて煩雑になってきたので、より簡単に見分けるために手を入れたわけですね(笑)。

 

実際に手を加えたのは・・・

  • 海域攻略
  • 任務攻略
  • イベント

この3つ。

プレイ状況も手を加えようと思いましたが、我が艦隊のプレイ状況や改二化情報を細分化しても意味はほとんどないと思い、今回は手を加えてません(笑)。

 

海域攻略

これは新旧海域攻略、Extra Operation、その他任務の再攻略等の記事はこちらに割り振っていました。

ただ、Extra Operationの記事はほぼ毎月あげているほか、任務再攻略の記事も増えてきています。

また、大雑把すぎる分類の為、以下のように細分化しました。

  • 新旧海域攻略:海域攻略
  • Extra Operation:Extra Operation
  • 任務再攻略:任務攻略の項へ

ちなみに、旧海域(南方海域以前の海域)の記事はいまだに作っていませんし、作る予定は未定です(汗)。

 

任務攻略

ここには、単発任務・週間任務(ウィークリー)・月間任務(マンスリー)の記事を割り振ってました。

ただ、わかりにくいのとゴチャゴチャしているのは好きではない(笑)ため、以下のように変更。

  • 単発任務:単発任務攻略
  • 週間任務:週間任務攻略+記録
  • 月間任務:月間任務攻略

また、海域攻略の項であげた再攻略の記事も、こちらへ振り直しています。

 

イベント

イベント関連の記事はまとめていましたが、今回の修正で各イベントごとに振り直しました。

まだ過去2回分しかないですが、今後増える予定です(笑)。

また、イベント期間中はできるだけ目立つようにカテゴリの配置を変えます(笑)。

 

その他修正

その他の修正は、「その他」を「お知らせ・その他」に名称変更したくらいですね(汗)。

カテゴリの並び順はちょっと変えましたけど(笑)。

ついでに言うと、「最新記事」欄の「最新」を「新着」にする等、ほとんど意味のない修正も行っています(笑)。

 

以上です。

少しでも見やすいようにしたつもりですが、見づらくなっているかもしれません(汗)。

カテゴリの割り振りを間違っている可能性もあるので、何か見つけたらコメントでも頂けると助かります。

 

開発大会について

次回のアップデートの日付が発表されてましたね。

イベントも終わったので、イベント終了後恒例(?)の開発大会をしようと思います。

大会予定日は、次回アップデート直後の土曜日(3/14)です。

相変わらず欲しい装備は尽きませんが、とりあえず何らかの装備の開発を100~200回ほど行うつもりです。

開発大会でやってほしいレシピのご要望があれば、お応えするかもしれませんので、面白そうなものがあれば是非ともご紹介ください(笑)。

その他、「大型艦建造大会やってくれ」とか、「あの海域攻略の記録が欲しい」とか、何かご要望があれば、場合によってはやるかもしれませんので、コメントいただけると幸いです。

ついでに、装備に関するアンケートもまたやっていますので、もしよろしければお答えいただけるとありがたいです。

 

以上、お知らせでした。