読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

【リアル】艦船プラモを買いました+開発大会のお知らせ

みなさんこんばんは!

今回は微妙に趣向が違います(汗)。

 

リアル艦これ

艦これをずっとやっていると、やはり実際の艦船がどんなものであったか、それを知りたくなりますよね?

ということで、触発されて買いました(笑)

出来上がっている模型ではなく、プラモデルです(笑)。

 

何を買ったかといいますと、艦娘では彼女です。

f:id:katatsuwasa:20150320235854j:plain

駆逐艦「睦月」

とりあえず、手始めには駆逐艦ですよね。

小型ですし、部品数も少なめですし。

 

で、実際のプラモデルの画像はこちら。

f:id:katatsuwasa:20150321000843j:plain

やっぱり、艦隊「これくしょん」ですから、コレクション性重視ということで(笑)、ウォーターラインシリーズ(1/700)のものにしました。

・・・コレクション性というのは正直特に考えてはいませんでしたけど(笑)。

しかし、1/700スケールって、かなり小さいんですね。

ネット上に出回っている写真等では今一つサイズ感はわからなかったのですが、実際に触ってみて初めて気が付きました。

こんなに細かい部品だらけのプラモデルを組み立てられるか、正直始めから不安要素たっぷりです(笑)。

 

ちなみに、私が過去に作ったプラモデルは、ガンプラしかないので、スケールモデルは初めてとなります。

ガンプラは昔結構好きで作っていて、その時にも一度スケールモデルにも手を出そうかと思いましたが、あまりにもハードルが高いという点で遠ざけていました。

とはいえ、ガンプラは接着剤いらず、塗装いらずで、ニッパー(爪切りでもいい)さえあれば作成自体は可能なので、こちらのハードルが低いとも言えますけど・・・。

艦これが出ていなかったら、スケールモデルなんて作る気はなかったので、ある意味いい機会になっています(笑)。

 

で、実際に作るわけですが、作る過程をブログにしてしまうと、別のブログになってしまいかねないので、過程はTwitterの方で披露したいと思います。

進捗状況は、ブログのサイドバーのTwitterで確認していただけると幸いです。

また、完成したらまたブログ上で更新しようと思っています。

できるかどうかは別問題ですが(汗)、

 

開発大会のお知らせ

明日、開発大会を執り行うつもりです。

f:id:katatsuwasa:20150321002643j:plain

先週するはずでしたが、ずれ込んだため今週やります。

皆様にたくさんの回答をいただいているアンケートですが、今回はこちらを参考にやる内容を決めるつもりです。

アンケートの回答をされていない方は、ぜひともアンケートにご協力いただけるとありがたいです。

回数は150回を予定、余興も披露するつもりです(笑)。

お楽しみに。