ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

【春イベント2015】攻略スケジュールと目標と更新予定について

みなさん、おはようございます!

f:id:katatsuwasa:20150429095815j:plain

昨日から始まったイベントですが、進捗はいかがでしょうか?

私はまだ手を付けてもないですけど(汗)。

デイリー任務を攻略するので手いっぱいです(笑)。

まあ、通常海域も大切って運営が言っているのだから、こちらもないがしろにはできませんね。

f:id:katatsuwasa:20150429104006j:plain

資源も少しはたまりますしね(汗)。

 

では本題です。

イベントも期間が決まっているので、今回も攻略スケジュールを組んで、できる限り計画通り攻略しようと思っています。

ついでに目標も立てておけばバッチリということで、早速ですが私の攻略スケジュールを考えます。

ちなみにこのスケジュールは、当ブログを更新する予定も含まれているわけですね(笑)。

 

1.攻略スケジュール

今回のイベントの期間・海域数を改めて確認します。

  • イベント海域はE-6まで

  • 期間は20日間程度の予定

 

とりあえずこの二つの情報があれば、何とか組めますね(汗)。

20日間程度ということで、前例から予測するとイベント終了日は5/18(月)ですね。

ここまでに何とかE-6をクリアする必要があるわけです。

短いような、長いような、何とも言えない期間ですが、今回は「ゴールデンウィーク」があるので、一応攻略自体はできそうです。

ということで、ざっと予定を立ててみました。

  • E-0(ログイン):OK
  • E-1:4/29(水・祝
  • E-2:4/30(木)~5/2(土)
  • E-3:5/2(土)~5/4(月・祝)
  • E-4:5/4(月・祝)~5/6(水・祝)
  • E-5:5/7(木)~5/10(日)
  • E-6:5/11(月)~5/17(日)
  • E-7(艦娘掘り):随時(気力があれば)

このような感じで攻略したいと思っています。

後段作戦(Extra Operation)はゴールデンウィーク明けからの攻略予定ですが、当然前倒しになるかもしれません。

ゴールデンウィーク艦これだけがイベントじゃないので、それ以外の予定もあったりして予測が立てにくいので、とりあえず少しゆとりをもたせています。

とはいえ、後ろにずらしたくはないですけどね(汗)。

ただ、前回はE-5乙を前日滑り込みクリアで、ものすごくヒヤヒヤした覚えがある(汗)ので、今回はできる限り早めの攻略をしようと思っています。

海域も多いですからね。

 

2.目標設定

今回のイベントは、ドロップ限定で艦娘が2隻、うち1隻はまさかの戦艦とのことで、是非とも手に入れたいところです。

とはいえ、戦艦「Roma」はE-6限定ドロップらしいので、ちょっと厳しいかなと思っています。

まだ入手できていない艦娘もたくさんいるので、そちらも欲しいですし。

ということで、とりあえず今回の目標は・・・

  • E-6までクリア
  • 未所持艦(ドロップ限定)を1隻以上入手

こんな感じですね。

ちなみに、未所持艦(ドロップ限定)は以下の艦娘たちです。

初風・酒匂・磯風・朝霜・高波(new!)・Roma(new!)

なんとか1隻は欲しいですね(汗)。

それ以外にも、あきつ丸・明石・大鯨・三隈・天津風・大淀あたりが1隻手に入るとさらにうれしかったりします(笑)。

「どうせ牧場するんでしょ?」とか言わない(笑)。

あとは、難易度選択についてですね。

f:id:katatsuwasa:20150429104057j:plain

E-6までの難易度選択の予定はE-1~E-4→甲・E-5→乙・E-6→乙or丙で行こうと思っています。

ただ、前回は予定より高難易度のもので攻略完了したので、今回も意外と行けそうなら、前回同様難易度を引き上げての攻略も検討します。

 

3.更新予定

当ブログでは、海域攻略が完了した段階で、とりあえず記事を更新するつもりです。

とはいえ、連合艦隊やもしかして艦娘掘りを行う場合等、画像の量が多かったり攻略に手間取ったりする可能性もあるので、分割や攻略途中での更新もするつもりです。

また、イベント中はイベントの記事・イベント中のメンテ&アプデ情報・特筆すべき事項以外は更新する予定はありませんので、ご了承ください。

イベント終了後はいつも通り、遅ればせな記事を書いていくつもりです(笑)。

 

さらに、攻略記事ではなく、あくまでもレポートということで、参考程度にされると嬉しいです。

どうこうすれば攻略できるよ、という感じの記事ではなく、こうやって攻略したよ!、くらいの感じですかね。

・・・一緒のような気はしますが、気にしない(笑)。

更新速度も前回イベントのようにのんびりとやるため、終了前日に記事を更新したりするかもしません。

 

 

ちょっと文字多めで見づらいですが、とりあえずこのような形で攻略していくつもりです。

付き合っていただけたらとてもうれしいです。

 

では早速、E-1の攻略に取り掛かることにします(笑)。

それでは!