読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2016秋イベントについて

みなさん、こんばんは!

前回の更新から早2月半以上経ちましたが、久しぶりに更新します。

 

前回の2016夏イベント以後、艦これはほとんど開かずにいました。

飽きが来ていたことが最大の理由で、その他いろいろな要因もあってすっかり離れていたのですが・・・。

Twitterでも、艦これ関係ない映画やら行楽の写真ばかりでしたし(汗)。

当ブログの方でも、アンケート結果の集計するとか、6-3攻略するとか、いろいろ予告だけして放置してしまっていたので、なんだか申し訳ないです。

 

しかし、イベントと聞くとやはり触発されてしまう提督の性がここで発揮されてしまったため、最近ぼちぼちやっています(笑)。

とはいっても、出撃・工廠・改修のデイリーをやるだけなんですが(汗)。

これだけなら1日20分もあれば十分終わりますからね(笑)。

あとは、遠征が帰ってくるのを見て、再び遠征に出すくらい。

 

さて、2016秋イベントですが、どうやら公表が遅くてやるのかやらないのかもはっきりしなかったようですが、明日から始まるみたいですね。

私ですが、もちろん2016秋イベント、プレイする予定です。

しばらくやっていなかったので、ほぼ前回のイベントと変わらない戦力で挑むことになります

今回はさくさくプレイしてしまいたいので、基本的に報酬次第ではあるものの、乙・丙作戦主体で挑むつもりです。

艦娘掘りは毎度やっていませんが、今回もやるつもりは今のところありません。

あくまでイベント完走だけを目標にしてやろうと思っています。

ちなみに、現在の提督状況。

f:id:katatsuwasa:20161117211952j:plain

資材も潤沢、バケツもばっちり。

時間の確保・やる気の維持・母港の空き容量、これらさえクリアできれば、攻略は可能でしょう。

 

ブログの方ですが、一応前回通り海域を攻略する毎に記事を作るつもりでいますが、そこまで気が回るかどうかが怪しいので、気が向いたらということで(汗)。

できる限り作成しようとは思っています。

とはいえ、やるやる詐欺状態だったので、次回予告はしないようにします。

予防線を張って逃げたな、と思われても仕方ありませんが、あくまで自分の心に従おうと思います(笑)。

 

それでは2016秋イベント、自分のペースで頑張りましょう。