ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

今年は艦これ的には何か来ますかね?

そろそろ艦これにも、「大和型三番艦として着工したのち、計画変更により航空母艦として竣工した超弩級空母」を登場させて欲しいのですが、これは無理でしょうか・・・(笑)。

これが入手できるというなら、やる気が出そうなのですが、なかなかそうはいかないですかね(汗)。

あとは、「瑞穂」とよく似ている某カップラーメンメーカーと同じ読みの水上機母艦とか(笑)。

 

さて、今年度の当ブログの方針です。

艦これ関係のブログは多数ありますが、近頃は攻略ブログやサイトが、相当洗練されていたり、非常に読みやすい構成の記事をよく見かけるようになりました。

それに比べて当ブログは情報は遅い・攻略ペースが遅い・他力本願等々、なかなか他のブログに比べて勝る点がなく、厳しい状況です(笑)。

かといって、最近の私の艦これプレイ事情に鑑みて、他のブログとの大きな差を埋めることができるとは到底思えません。

ということで、攻略関係の記事やイベントの攻略の様子等はかなり控えめに・・・というか、艦これ要素は残しつつ違う記事を作っていきたいと思っています。

場合によってはブログを分ける可能性もあるとかないとか(笑)。

・・・とは言ってみたものの、そんなもの何があるだろうか(大汗)。

ちなみに、二次創作やイラストについては、申し訳ないですが興味がない・センスと画力が足りない(汗)ため、これではありませんのであしからず。

まあ、適当に頑張ります。

 

あと、艦これブログを名乗っておいて言うことではないのですが、あらかじめ宣言しておきます。

艦これ自体は、おそらく今年も各四半期イベントと期間限定任務以外は本気でやらない予定です。

これは私の勝手な都合と考えによるものですが、この方針を崩す予定はありません。

大変勝手ではございますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

それでは、皆様にとって素晴らしい一年でありますように。