ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2015-08-23から1日間の記事一覧

【2015夏イベント】E-4~海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!~(攻略記録・報酬等)

みなさん、こんばんは! 前回に続いて、今回はE-4の攻略の様子(丙作戦)をお届けします。 アイアンボトムサウンドとは、おととしの秋イベントの主舞台ですね。 あれは着任後すぐのイベントでしたので、E-3までがやっとだった覚えがあります。 とはいえ、5-3…

【2015夏イベント】E-4~海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!~(編成・装備構成等)

みなさん、こんばんは! 午前中にE-3の記事を更新しましたが、今度はE-4です。 早速攻略してきました。 甲作戦の勲章に比べると、乙作戦の勲章はやはり微妙ですね(汗)。 とはいえ、今回は難易度へのこだわりはないので、気にするべきところではありません…

【2015夏イベント】E-3~激突!第二次南太平洋海戦~(攻略記録・報酬・瑞穂掘り等)

みなさん、おはようございます! 前回に続いて、E-3の攻略記録をのせていきます。 E-3の編成や装備については、前回の記事を参考にしていただけると幸いです。 【2015夏イベント】E-3~激突!第二次南太平洋海戦~(編成・装備構成等) - ひと足出遅れる艦こ…

【2015夏イベント】E-3~激突!第二次南太平洋海戦~(編成・装備構成等)

みなさん、おはようございます! イベントの進捗状況に少々焦りを覚えてきましたが、まあなんとかなるとは思っています(笑)。 今回は、E-3を攻略してきたのでレポートです。 E-3の段階で難易度☆×12って、もはや難易度がインフレしているような気がします(…