ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

〔秋イベント前〕艦娘状態チェック

みなさん、イベントは順調ですか?

私はまだ手を付けていませんけど(笑)。

 

今回は秋イベントも始まっていますが、そんなことは放っておいて、「秋イベント前」艦娘チェックをしようと思います(笑)。

この回自体特に必要はありませんが、一応参考程度に。

ちなみに、現在の提督レベルは102です。

 

現状こんな感じです。

戦艦・正規(装甲)空母・航空戦艦がこれ。

f:id:katatsuwasa:20141115132934j:plain

平均レベルは80を超えているし、イベントを超えるには十分でしょう。

しかし、提督Lv102で、ケッコンカッコカリどころか90台に達している艦娘が一隻もいないのはあまりいないでしょうね(汗)。

レベルは揃えていた方がすっきりするので、方針を変えるつもりは一切ありませんが、おかげでケッコンカッコカリ系任務が消えることはありませんね(笑)。

夏イベント終了後に比べると、戦艦と正規空母は大和型を除くと大して上がってませんが、装甲空母と航空戦艦は5つ上がってます。

 

(参考:当ブログ開始当初の状況1)

f:id:katatsuwasa:20140919232520j:plain

(参考:当ブログ開始当初の状況2)

f:id:katatsuwasa:20140919232521j:plain

航空戦艦は重点強化中です(扶桑姉妹改二に向けた準備ですが)。

とりあえず80を目途に育成中です。

 

こちらがその他の我が艦隊の本体(各巡洋艦・軽空母・主力駆逐艦です。

f:id:katatsuwasa:20141115132935j:plain

大体4~6くらい上がっています。

平均レベルは70届いてないですけど(笑)。

近代化改修は(運以外)大多数が終了しているので、基本能力だけなら十分だと思います。

回避等のレベル依存の能力については、そこまで問題視していません。

試行回数を稼げばいいんです(笑)。

 

それ以外のサブメンバー・育成中艦娘いわゆる牧場レア艦のメンバー。

ほとんどが遠征要員ですけど(汗)。

f:id:katatsuwasa:20141115132936j:plain

育成中は雲龍と潮、大鯨くらいですね(汗)。

育成中艦娘はイベントでも活躍する機会があるかもしれませんが、それ以外が活躍することはたぶんないと思います。

駆逐艦が足りなくなったら、投入せざるを得ないですけど・・・。

そうなった場合は、Z1、Z3、各種夕雲型(夕雲・巻雲・長波)を投入するつもりです。

それか、攻略難易度度外視で牧場中の浦風。

 

こんな感じの艦隊で攻略しようと思っています。

いまさらレベル上げなんてできないですけどね(笑)。

資材は潤沢なので、どうにかなるでしょう(汗)。

 

ということで、チェック終了。

「明日からの」秋イベントに向けて準備万端です。

今日はまだ5-1マンスリーをやるので(汗)。

 

では、今回はこの辺で。

ちなみに、当ブログはイベント関連の記事はあげていく予定ですが、攻略は既出情報に基づいて行うため、本格的な攻略情報は書きません。

雑感や攻略状況等を書くつもりです。

その分、通常海域には少しだけ力入れて書いていくつもりです(笑)。

攻略と更新スピードは遅いですけど(笑)。