ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

【デイリー開発】零式水上観測機レシピの結果(124回)

みなさんこんばんは。

 

f:id:katatsuwasa:20141124175227j:plain

今回は零式水上観測機のレシピをデイリーで回していたので、その結果を紹介します。

イベントはE-4のボスが強すぎるのと、大破撤退が続くので少々萎え気味です(泣)。

来週土日もあるので、何とかクリアはしたいのですが・・・。

 

で、肝心のレシピはというと、10/10/20/20の零式水上観測機一点狙いレシピ。

f:id:katatsuwasa:20141124175225j:plain

イベントもあるので、できる限り資源を使うまいとすると、このレシピはとても有用ですね。

資源をためるレシピとしては、ドラム缶・10cm連装高角砲のレシピ、爆雷・ソナーの各レシピもいい感じです。

今回みたいにボーキサイトがあまり減らないという場合には、案外艦載機レシピもいいんですけどね。

 

ということで、早速結果の方をどうぞ。

ちなみに、提督レベルは101から102(途中で上がりました)、秘書艦は伊勢改で行っています。

秘書艦は航空戦艦ということで、重点強化を図ったせいでレベルが一気に4つも上がっていますが、大して差はないと思います(汗)。

 

f:id:katatsuwasa:20141124175226j:plain

こちらが結果。

・・・縦に枠を伸ばした方が良かったですかね?

 

2つくらいはできると思っていたのですが、全くできずにズルズルとやって、この結果です(笑)。

124回という中途半端な数字はそのせいです。

結局1個だけできました(汗)。

本当に出にくいですね・・・。

 

ただ、失敗が70回と、約56%の確率で発生しました。

ということは、開発資材も一日当たり2つしか消費しないということで、少しお得ですね。

装備改修等でも開発資材が多数必要になったため、節約レシピという面でもいいですね。

功率の低さは目立ちますが、資材節約という面ではとても優秀で、あわよくばできる装備は今や必須装備(の上位互換)ですから、このレシピを回す意味はかなりあります。

ただ、できなさすぎてストレスだ、という方にはまったくお勧めできません(笑)。

今回はリアルラックもついてこなかったみたいですし(泣)。

 

ということで、今回は簡単ですがこの辺で。

E-4の記事は来週くらいになりそうです。

画像も攻略シーンはおそらく最終形撃破(いわゆるラストダンス)時の画だけになりそうです。

・・・単に作り忘れていたのが原因なのですが(汗)。