ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2014年12月の攻略スケジュール

みなさんこんばんは。

 

今回は、月初に毎回書いている攻略スケジュールについてです。

本当は、西村艦隊の攻略記事を挙げようと思っていたのですが、それ以前に「満潮」を育てていないため探す作業があります・・・そこで挫折気味です(笑)。

狙うと本当に出ないですね・・・。

物欲センサーが見事に反応しています(笑)。

 

今月はイベントとかは特になさそうですので、妙な新システムを導入してこない限り通常プレイとなります。

ということで、簡単にスケジュールを組むと・・・

  • 1~5:備蓄
  • 6,7:1-5攻略+電探開発大会
  • 8~12:備蓄
  • 13,14:2-5攻略(2-5マンスリー任務含む)
  • 15~19:備蓄
  • 20,21:3-5攻略
  • 22~26:マンスリー任務+ろ号攻略
  • 27~31:6-2攻略(時間があれば5-5攻略)

このように予定しています。

今月は平日ができそうにないので、仕事納めまではとりあえず各Extra Operationを休日に行うつもりです。

年末休みの27日からは一応6-2攻略ということにしています。

暇だったら、悪名高いレ級に会いに5-5を攻略したいところですが(笑)、年末はいろいろイベントがあるので、できるかどうかは怪しい所です・・・。

旅行に行こうとも画策してますし、6-2の攻略を未だに行ってないというのもありますからね(笑)。

 

とりあえず、今週は1-5の攻略を行うつもりです。

そこで満潮が出れば、西村艦隊の任務攻略も随時行っていきたいと思います。

あと、1-5/2-5/3-5攻略記事は更に簡略化するつもりです(笑)。

クリア報告のみ、という感じになるかと思います・・・。

 

では、今回は簡単ですがこの辺で。

 

ちなみに、明日はイベント明けの大開発大会をします。

予定レシピは、20/20/250/250(秘書:空母)の電探レシピです。

育成中の艦が増えたため、電探が足りなさそうなので、それを入手するためにやってみます。

あわよくば、零式水上観測機と烈風が狙えるレシピですね。