ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

〔2014/12/26〕先週のアプデ&メンテ(簡略版)

みなさんこんにちは。

 

いまさらですが、先週行われたアプデ&メンテの記事を更新します。

旅行やその準備や、仕事等で結局更新できずじまい&ほとんどプレイできずなので、適当にサラッと更新していきます。

 

1.足柄改二の実装

足柄にも改二が追加されました。

妙高型だと、残りは那智のみですね。

割と早い段階で来そうな気がします。

足柄は全く育てていなかったので、新たに育てないといけなくなりましたね(笑)。

戦力が充実するのはいいのですが、育てる時間があるかどうかが問題です(汗)。

 

2.新ボイス実装(朧・漣・若葉)

新ボイスの追加です。

嫁艦の方々には朗報ですね。

毎回新ボイスが追加されている辺り、まだうちの嫁がされていない、という方も意外とすぐ追加されるかもしれませんね。

 

3.新任務追加

おや、また新任務ですか(汗)。

ブログ更新ペースに運営の更新ペースが追いついてない状況です(泣)。

かといって、年末艦こればかりできないので、追いつくのは無理かもしれませんね(笑)。

 

4.家具更新・新BGM追加とジュークボックス更新

クリスマス仕様から一気にお正月仕様に。

私の鎮守府もバッチリ変えましたよ(笑)。

f:id:katatsuwasa:20141231165730j:plain

でも、やっぱり畳の上に賽銭箱があるのは変ですね(笑)。

BGMもまたまた追加されています。

こちらの更新ペースも早いですね。

 

5.Xmasモードから年末年始モードへ

結局プレゼント箱はひとつも手に入りませんでした(泣)。

ただ、下の龍驤サンタはたくさん見ましたけど(笑)。

f:id:katatsuwasa:20141231170204j:plain

で、艦これもお正月モードに変更されていきます。

クリスマスが終わったと思えば、すぐ正月ですから、運営も大変ですね(汗)。

でも、これだけ楽しませてくれるんだから、頑張りにも感謝ですね。

 

6.新艦娘「山雲」実装

ここにきて艦娘「山雲」を実装してきました。

お正月は艦これで決まりですね(笑)。

まあ、そういうわけにもいきませんんが、とりあえず後半海域では結構ドロップ報告があるみたいなので、楽しみが増えていいですね。

山雲は朝雲がやたら名前を言っていた覚えがあるので、割と早い段階で実装されたのはよかったですね。

ただ、舞風が野分の名前を出してから、野分の本実装までは1年以上かかっている気がしますけど(笑)。

 

今回は以上です。

今回は比較的規模は小さめですが、それでも新艦娘追加や大量のボイスの入れ替え等が行われているので、内部的にはそこそこ大きいものになっているような気もします。

 

あとは、予告もありましたね。

既に答えが書かれていますが(笑)、楽しみにしておきましょう。

アニメも始まるんですよね。

まあ、アニメは見るとしても、割と一気に見たいので、録りだめするかあとでDVDでも出たときに見ることにするつもりです。

 

これも予告されています。

ボイスは先述の通りですが、家具ももらえるみたいです。

今年は何がもらえるのか、ちょっと楽しみですね。

 

ということで、今回はこの辺で。

年末のあいさつ記事をあとで更新します。