ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

【週間任務記録】「ろ号作戦」の記録(2015/1・第四週)

みなさんこんにちは。

 

f:id:katatsuwasa:20150125154325j:plain

今回は「ろ号作戦」の攻略レポートです。

今週の攻略目標は、「ろ号作戦」の攻略でしたので、これでとりあえず達成です。

ちなみに、前回の記録はこちらですので、こちらも併せて参考にされるとよいかと思います。

実は前回の方がちょっと詳しく書いています(笑)。

 

では、前置きは置いといて、早速記録を紹介します。

今回の記録はこちら。

f:id:katatsuwasa:20150125154326j:plain

 

50%点灯までに22回

f:id:katatsuwasa:20150125154323j:plain

80%達成の項目が抜けていますが(汗)、37回目出撃で点灯しています。

f:id:katatsuwasa:20150125154324j:plain

今回は実に41回も出撃しました。

おとなしく2-2や2-3を回れば、ここまで出撃回数が増えることはないように思いますが、ちょっと色気を出して違う任務も攻略したのが間違いでしたね(笑)。

11~38回目までの、4-2への出撃がその原因です。

4-2も補給艦が出るので、ろ号と一緒にクリアできるかな~、と思っていたんですが、全然そんなことはなかったです(泣)。

やはり補給艦50隻は結構ハードルが高いです。

毎週やろうという気には正直私はなりませんね(汗)。

報酬も正直少なめですし・・・。

 

そうは言っても、「ろ号作戦」を攻略完了した場合、マンスリー任務が二つと、ウィークリー任務が一つ出現します。

最近追加されたものもありますね。

これらの任務は改修資材がたくさん手に入るので、できる限り毎月一回は攻略したいです。

改修資材はなかなか集まらないですし。

問題は、「ろ号作戦」を出すのにも、「あ号作戦」もクリアしないといけないのがさらに面倒なんですけどね・・・。

面倒くさがりにはまったく向いていない任務です(笑)。

「あ号作戦」の報酬の高速建造材を改修資材に変えてくれれば少しはやる気になるんですが・・・無理ですかね(笑)。

 

ということで、今回はこの辺で。

4-2にこれだけ出撃した、ということは、そういうことです(笑)。

今週はウィークリー任務の「敵東方艦隊を撃滅せよ!」も攻略しました。

今度はそちらの方の記事を上げます。