ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

一昨日のメンテナンス&アップデート〔2015/2/25〕

みなさんこんばんは!

何か忘れているなを思っていたら、恒例のこの記事を作り忘れてました(笑)。

 

ということで、一昨日はメンテナンス&アップデートの日でした。

一気に見ていこうと思います。

今回はイベント終了後だというのに、また新たな任務を課してきましたね(汗)。

 

1.2015冬イベント+バレンタインモード終了

皆さん、イベントお疲れ様でした。

中規模なのに、それを感じさせないほどの内容でしたね(汗)。

運営の言うイベントの規模の大きさは、あまりアテにしない方がいいのかもしれません(笑)。

ついでにバレンタインモードも終了です。

そういえば、E-1の報酬はチョコレートプレゼントでしたね。

イベントもこっそりバレンタインモードだったみたいです(笑)。

バレンタインモードの艦娘ドロップは、浜風はさすがに出ませんでしたが、あとは出ましたね。

ということで、ちょっとギャラリー(笑)。

 

睦月

f:id:katatsuwasa:20150225205703j:plain

 

如月

f:id:katatsuwasa:20150225205725j:plain

 

叢雲

f:id:katatsuwasa:20150225205741j:plain

以上!(笑)

 

2.新BGM実装と家具屋さん・家具の更新

どどっとあります(笑)。

ひな人形あたりを飾れば、音楽も変わるみたいです。

もう今年も「如月」が終わって、「弥生」に入るわけですね(笑)。

また、家具は再販も多く、以前入手できなかった提督方からすればうれしいですね。

とはいえ、私の部屋は未だにバレンタインモードですので、そろそろ変えないといけませんね(笑)

↓現状↓

f:id:katatsuwasa:20150225205548j:plain

 

3.期間限定ドロップアイテム「菱餅

イベント終了直後から運営も攻めてきすぎです(汗)。

どうやら、クリスマスの時にあった「プレゼント箱」と似たような感じになるみたいです。

あれは全く手に入らなかったので、今回もドロップには一切期待してませんけど(泣)。

ちなみに、私は生まれてこの方「菱餅」を食べたことありませんね(笑)。

 

4.新装備「熟練見張員」の効果と期間限定入手について

この前のランカー配布の装備に新装備「熟練見張員」がありましたが、どうやら夜戦装備みたいですね。

夜戦三点セットが四点セットになるんですかね(汗)。

装備枠が足りなくなりそうな気がします。

で、当然ランカーではないので入手できませんでしたが、今回は「菱餅」を集めれば入手できるみたいです。

・・・まあ、私には無理でしょうね(泣)。

 

5.表示・ボイスの修正等

香取のバナーが無事に治ったのと、改修工廠のボイス修正のようです。

そういえば香取のバナーがおかしかったのは知っていましたが、どういうことであんな感じになるんですかね?

元の画像の上に重ねてしまったとか、まあそんな単純なミスではないと思いますけど。

 

6.改修工廠の追加

大口径主砲の改修強化対象装備が追加になっています。

46cm三連装砲、試製46cm連装砲、38cm連装砲改が対象のようですね。

ただ、どれも41cm連装砲か46cm三連装砲をいきなり要求してくるようなので、注意が必要ですね。

結構資源も消費するので、計画的に強化していきたいところ。

とはいえ、46cm三連装砲なんてそうそう手に入る物じゃないので、これの強化は相当難しい部類に入りますね(汗)。

 

今回は以上ですね。

さすがにイベント直後だから何も大きいものはないだろうと思いきや、プチイベント開催という通達でしたね(笑)。

正直しんどいのでやめてほしいです(笑)。

休息が欲しいです(笑)。

 

では、今回はこの辺で。

次回は、イベント前に大量改二(改三)化を行ったので、それの紹介をしていきたいと思います。