ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

ショートランド泊地サーバが不安定でした

みなさんこんばんは。

 

お出掛けして帰ってきて、艦これつけたらこんな画面が出ました(汗)。

f:id:katatsuwasa:20150405213801j:plain

結構久しぶりに見たような気がします。

どうやら、我が艦隊所属のショートランド泊地サーバが大規模負荷を食らって接続できない状態になっていたようです。

↓初報

先程またつけてみたら、今は復旧していました。

↓最新

時折あるようですが、ショートランド泊地がやられたことってあまりないような感じがするので、ちょっとビックリしましたね。

最近はイベントでも見かけることもなく、私の家の回線(光回線無線LANルータ)が不安定な時くらいですし。

とりあえず、対岸の火事ということではないわけです。

 

できないのは致し方ないので、いつまでも終わらないプラモデルの塗装の方をやってました(笑)。

ただ、塗装・組立の順番を間違えたおかげで、完成までさらに時間がかかりそうです(汗)。

艦橋・煙突も取り付けてしまいましたが、これは後の方が断然よかったですね・・・。

甲板が本当に塗りにくくなってしまいマスキングテープでかなり気合入れて養生しないといけなくなったので、甲板を塗り終えるごろには今週末になっていそうです(笑)。

とはいえ、こうやって失敗すれば、次回プラモデル作成時にはどうすればいいかがわかるので、収穫にはなったかと思います。

WL1/700睦月の値段も高くない(¥700くらい)でしたし、割り切って作成します(笑)。

ちなみに、リアルプラモデル艦隊を編成したいという野望があります(笑)ので、現在はネームシップ中心に数を増やす計画です。

史実とかそういうのは一切無視ですけど、それもそれで楽しそうですしね。

プラモ情報は、Twitterにて更新中ですが、最近ペースがちょっと落ちています(汗)。

 

ということで、今日2-5をクリアしようと思っていましたが、とりあえずお預けです(泣)。

来週中に、3-5もクリアするつもりですが、できるかどうかがちょっと不安ですね(笑)。

再来週からは土日含めて一週間所用があるので、艦これはプレイできそうにもないですし(汗)。