ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

ブログのデザインを変更しました

みなさん、こんにちは!

 

今回は比較的どうでもいいお知らせです(笑)。

ブログのデザインを少々変更しました。

・・・極端なことはしていないません。

少々いじっただけです(汗)。

2015秋イベント前の気分転換みたいなものですね(笑)。

 

背景の変更

背景を、夕日っぽい背景のものから薄水色単色に変更しました。

元の背景自体は、はてなブログさんの標準にあったものです(笑)。

画像等を用意してもよかったのですが、背景はシンプルな方が正直読みやすいと思ったので、このような形に変更しました。

白単色の方がいいかと思いましたが、トップの画像が浮くので(汗)色付きのものにしています。

 

カテゴリの再整理

カテゴリの整理はよくやるのですが、今回も中規模改修を行いました(笑)。

並び替えも行いましたが、カテゴリの整理の内容は以下の3つ。

 

  • 「Extra Operation」カテゴリを細分化

Extra Operationの記事はすべてまとめて同じカテゴリにしていましたが、それを各海域ごと(1-5,1-6は統合)に変更しました。

自分でも過去の記事を探すのが面倒くさくなっていたのが最大の理由ですが(笑)。

イベント月以外は大体Extra Operationの記事を作成しているせいか、記事の量も増えていたので、すっきりとさせました。

少しは見やすくなったんじゃないかと思います。

5-5がないとか、そういう話はなしでお願いします(震)。

 

  • 「メンテナンス&アップデート」カテゴリを「お知らせ・その他」カテゴリに統合

以前はメンテナンスがあるごとに記事を作っていましたが、2015夏イベント終了後からこのカテゴリ記事の作成をやめたため、カテゴリが形骸化していました。

実際この記事自体は、当ブログの更新を途絶えさせない意味で行っていた・・・というのは建前で、本音はネタ切れを遅らせる意味での更新でした(笑)。

ただ、2015夏イベント以降はマイペースでの更新でいいという方針変更により(汗)、この手の記事の更新を休止していました。

そのため、「お知らせ・その他」カテゴリを「お知らせ・メンテ&アプデ・その他」に名称変更し、統合しました

要望があれば復活しますが、他のまとめブログや個人ブログ様でも更新が行われていますからね(汗)。

ただ、イベント開始時では更新するかもしれません。

 

  • 「通常海域攻略」に期間限定ドロップイベント記事を追加

通常海域攻略自体攻略記事が非常に少なかったため、秋刀魚イベントのような期間限定ドロップイベントの記事もこちらのカテゴリに入れるようにしました。

元々通常海域でのイベントですので、その共通点からカテゴリに追加しています。

・・・そういえば、いまだに6-3攻略を行っていないんですよね(大汗)

秋イベント以後に攻略しましょうかね(汗)。

 

その他

サイドバー(ブログ右欄)にある各種項目の順番をやや変更しました。

さらに、各種項目の名称を変更しました。

大して変わってないですけどね(汗)。

あとは、一部項目を削除・変更しました。

ついでに、トップ画像を調整しました(笑)。

・・・このあたりは比較的どうでもいい内容ですね(笑)。

 

 

とりあえずこれだけ。

・・・わざわざ記事にするほどの変更ではなかったですが(汗)、一応報告。

 

ということで、次回は少し真面目な記事を作ります(笑)。

簡単な単発任務の記事ですけど(笑)。