ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

アンケート締め切り+2016夏イベントの更新について

みなさん、こんばんは!

連日非常に暑い日々が続いております。

明日、実質明後日(汗)からはイベントが始まりますね。

体調管理には気を付けて、熱を入れすぎて熱中症にならないよう艦隊指揮をしましょう(笑)。

 

7月入ったあたりから、仕事量や出張が増えたり、オリンピック見たり(笑)、某位置情報ゲーム等をやっていたり(汗)等の諸事情で、艦これはほぼ土日ログインするだけ、デイリーも未実施の状況でした。

とはいえ、夏イベントはちゃんと完走目指してやろうと思っていますので、よろしくお願いします。

 

アンケート締切のお知らせ

さて、約1年2か月前に投稿したアンケートをそろそろ締め切ろうと思います

ちなみに、現在310件のご回答を頂いております

ご回答くださった方、ありがとうございました。

2016夏イベント直前(8/12(金)23時59分)まで受け付けていますので、まだご回答されていないという方は、ぜひご回答宜しくお願いします。

しかし、1年経つとイベント等で欲しい装備は変わっていくので、その時その時で若干結果は変わるのですが、通してみると割と欲しい装備には偏りがあるような感じがします。

2016夏イベント終了後に、アンケート結果を踏まえた記事を作る予定です。

 

2016夏イベントについて

2016夏イベントですが、記事は2016春イベントと同じような感じで、攻略レポート記事を作ろうと思っています。

参考までに、2016春イベントE-1の記事です。

全く同じでは芸がないので、少しは変えようと思っていますが、期待はほぼしないようにお願いします(笑)。

目標は完走、難易度はもちろん不問です。

無理はせず、確実に攻略できる難易度選択でやります。

掘りは相変わらず未定、時間があればやる程度

攻略開始は日曜日あたりからやろうと思っています。

とりあえず、情報待ちの他力本願作戦です(笑)。

ちなみに準備状況ですが、資材は潤沢なのでこちらは問題なし。

f:id:katatsuwasa:20160811222735j:plain

問題は、戦力と時間とやる気です(汗)。

・・・とりあえず、頑張ります(笑)。 

 

 

さて、いよいよ四半期に一度のイベントです。

みなさん目標達成できるように準備はされていると思いますので、自身の艦隊指揮と艦娘たちを信じて、攻略していきたいところですね。

それでは、2016夏イベント頑張りましょう!