ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Extra Operation】3-5攻略〔2015.3〕

みなさんこんばんは! 今日、なんとか3-5の攻略を完了しました。 今月も結構滑り込みクリアとなりました(笑)。 ということで、攻略の様子を紹介します。 早速ですが、攻略編成はこちら。 今月はいつもの編成ではなく、少し変えた編成で攻略しました。 航巡…

ざざっと改二・改化〔Part.8〕

みなさんこんばんは! 3-5の攻略はまだ終わってないので、とりあえずこちらの記事でつなごうと思います(笑)。 ・・・まあ、3-5の攻略すら始めてないんですけどね(汗)。 今回は改二化をさらに行ってきたので、その対象となった艦娘たちをちょっと紹介しよ…

昨日のメンテナンス&アップデート〔2015/3/28〕

みなさん、おはようございます。 昨日はメンテナンス&アップデートの日でした。 ということで、その内容を見てみようと思います。 今回は控えめのようで、結構ボリューム多めの更新内容になっているようです。 1.「鳥海改二」実装+ボイス追加 本日実施中の…

【Extra Operation】2-5攻略+第五戦隊〔2015.3〕

みなさんこんばんは! 今回は、今月のExtra Operation、2-5攻略の様子を紹介します。 今月はいつもの編成(重巡4+航巡2)をちょっと変えて攻略しました。 2-5は毎月恒例の『「第五戦隊」出撃せよ!』の任務があるので、まずはこちらから。 編成と装備構成は…

【Extra Operation】1-5攻略〔2015.3〕

みなさんこんばんは! 今回は、今月分Extra Operationの攻略状況をサラッとお送りします(笑)。 まずは1-5ですね。 こちらは3月始まった初週にクリアしたのですが、ズルズルと来て今頃の更新になります(汗)。 今月の編成・装備構成はこちら。 いつものガ…

【電探開発】大開発大会(第四回)~電探・零観レシピ~(150回・参考)

みなさんこんにちは! 今回は、昨日行った大開発大会の結果をご報告します。 ・・・正しくは、今日の午前0時頃ですけどね(汗)。 ちなみに、電探開発の記録紹介は3回目ということで、以前の結果も参考にしてください。 <a href="http://behind-kancoll…

【リアル】艦船プラモを買いました+開発大会のお知らせ

みなさんこんばんは! 今回は微妙に趣向が違います(汗)。 リアル艦これ 艦これをずっとやっていると、やはり実際の艦船がどんなものであったか、それを知りたくなりますよね? ということで、触発されて買いました(笑)。 出来上がっている模型ではなく、…

本日のメンテ&アプデ〔2015.3.13〕

みなさん、こんばんは! 今日はメンテナンス&アップデートの日でした。 今回はホワイトデーアップデートということで、それに関連した追加要素もあるみたいです。 ということで、その内容を見てみたいと思います。 1.重巡洋艦「摩耶」改二実装+追加ボイス …

【任務攻略】「第十一駆逐隊」対潜哨戒!&出撃せよ!

みなさん、こんにちは! 今回は単発任務の攻略を行ってきました。 ということで、その任務についての記事です。 その任務とは・・・ 「第十一駆逐隊」関連任務(3つ)です。 たしか吹雪改二が実装されたのと同時に実装された任務ですね。 編成任務と出撃任…

【建造】空母レシピを回してみた(200回・デイリー)

みなさん、こんにちは! 今回はデイリー建造の記録を紹介します。 実は、当ブログの建造関連の記事は初めてなんですね。 ちなみに、当ブログで建造関連の記事がなかった理由としては・・・ 建造(大型艦建造)で入手できる艦娘は一通り入手してしまっている …

カテゴリの整理+開発大会(予定)のお知らせ

みなさんこんばんは。 今回はお知らせです。 カテゴリの整理 少々カテゴリの整理を行いました。 具体的には・・・ 海域攻略 任務攻略 開発 メンテナンス&アップデート イベント プレイ状況 その他 この構成だったのですが、記事を更新するたびに量が増えて…

どどっと改二+改三化〔Part.7〕

みなさん、おはようございます! 今日から3月「弥生」ですね。 もう春になると思うと、月日の流れは意外と早いものだと感じてしまいます。 で、その月初めの記事がこれです(笑)。 前回、駆逐艦の改二化の記事ですが、それ以外にも改二+改三化を推し進め…