ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年10月の攻略スケジュール

みなさんこんばんは! 先週は平日も頑張って更新とプレイをしておりましたが、やっぱり平日は時間が取れないですね。 艦これし始めるといつの間にか2時間くらいはやっている自分がいるので、恐ろしい限りです。 ということで、来月はペースを落としてよりの…

〔9月分〕3-5攻略完了!

皆様こんにちは! なんとか3-5攻略を完了できました。 では、その記録をご紹介します。 昨日までに三目盛り削って、あとはトドメだけだったので、編成もかなり変えてます。 というのも、ゲージ残り一回になると、ボスマスの輸送船がflagshipになるとか、ボス…

〔9月分〕3-5(北ルート・南ルート)攻略中・・・

皆様こんばんは。 本日も昨日に引き続き3-5の攻略を進めております。 皆さんはもうクリアされて・・・ますかね(笑)。 現段階で三回削れたので、残すところあと一回となりました。 で、その経過報告です。 まず初回ボス撃破時の構成です。 こちらの艦隊で攻…

〔9月分〕3-5攻略中・・・(下ルート)

皆様おはようございます。 昨日から3-5の攻略をようやく開始しました。 が、しかし・・・ ボスに一度も辿りつけておりません(泣)。 攻略する前に挫折しそうです(笑)。 基本的に下ルートで攻略が資源的にもいい、ということで下ルートでやっております。 …

本日〔2014/9/26〕のメンテ&アプデ

皆様こんばんは! 本日は隔週金曜日恒例のメンテナンス&アップデートの日でしたね。 今回もかなりの大掛かりなアップデートが行われているようです。 イベント終わってまだ一月しか経たないのに、運営さんがやたら気合い入れているのはどういうわけかわかり…

3-5攻略開始?

皆様こんばんは! 今日から3-5を攻略する運びとなったので、早速レポートを挙げていきます! 3-5の作戦名は、「北方海域戦闘哨戒」だそうです。 北方の敵増援の動きを阻止するために、水上打撃部隊を編成して、気合入れていきますよ! ・・・まだ攻略ではな…

新海域は中部方面+潜水艦作戦らしい

皆様こんばんは! 新海域の情報が追加されたようです。 なんだか、予想は東方だったのですが、まさかの中部方面でしたね。 ・・・って、中部方面とは何ぞや、という話ですので、ちょっとWikipediaで調べました(笑)。 中部太平洋方面艦隊(ちゅうぶたいへい…

電探開発100回やってみた(2014/9/23)

皆様こんばんは! ところで、電探開発、皆さんしてますか? 私もあまりしてなかった・・・というよりもボーキサイトがかなり減るので、敬遠しがちでしたね。 しかし、夏イベントで高性能電探がやっぱり必要ということに気づかされて、デイリー消化分でコツコ…

新海域の予想とか期待とか

皆様こんばんは。 どうやら今週の金曜日の定期メンテナンス&アップデートで新海域が出るそうですね! この前EOが増えたばかりなのに、運営も気合入れすぎじゃないのかと思ってしまいます。 第六海域みたいなので、完全新海域ですね。 どうなるのか楽しみで…

〔9月分〕2-5なんとかクリア

皆様こんばんは。 本日ようやく今月分の2-5の攻略を終えました。 大破撤退は3回でしたので、今月は比較的スムーズにクリアできたと思います。 今日の2-5攻略の艦隊編成はこちらです。 昨日の構成とほとんど一緒です。 その昨日の編成はというと・・・ (再…

〔9月分〕2-5攻略中・・・

皆さんこんばんは、katatsuiwaです。 昨日に引き続き、今月分の勲章を得るために、Extra Operation攻略中です。 昨日1-5はクリアできたので、今日は2-5を攻略中です。 ここは事前にゲージを一つしか削ってなかったので、あと3回ボス旗艦を倒さないといけな…

〔9月分〕1-5攻略完了

皆様こんばんは。 katatsuiwaです。 毎月恒例の Extra Operation攻略 。 ・・・気づいたら、今月もあと10日余りしかないんですね。 明日明後日でとりあえず2-5も攻略完了したいのですが、面倒くさがりなのでするかどうかが怪しい所です。 とりあえず、今日…

Extra Operation 制覇状況

こんばんは、katatsuiwaです。 前回まででプレイ状況については大体紹介したのですが、今日は今月の攻略状況でも書きます。 とはいっても、今月は特にイベントがあるわけでもないですので、月間サイクルである「Extra Operation」の攻略状況を書きます。 ま…

艦これ:艦娘の状況について

皆様こんばんは、katatsuiwaです。 前回は私の艦これのプレイ状況についてちょっと書いたのですが、 「肝心の艦娘はどうなっているんだ!?」 という意見もあろうかと思います。 ということで、私の現在の艦娘(母港)の様子をご覧ください。 ・・・艦種ごと…

艦これのプレイ状況について

皆様こんにちは、katatsuwasaです。 今回は、私の艦これのプレイ状況について紹介していきたいと思います。 では、「艦隊これくしょん~艦これ~」スタート! ・・・と、ここで文字で羅列してもわかりにくいので、「戦績表示」のキャプチャで紹介します。 ち…

ごあいさつ・当ブログについて

皆様、お初にお目にかかります。 katatsuwasaです。 当ブログでは、私の日々の艦これプレイ日記兼攻略メモを書いていくつもりです。 元の文章力が弱いため(汗)、拙い内容が多くなると思われます。 間違い等は是非ともご指摘くださるとうれしいです。 コメ…