ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん改二化・改化〔Part.12〕

昨日のアップデートはかなり大きいものでしたね。 本日実施の「艦これ」メンテナンス&アップデート、稼働全サーバ群ともに作業完了しています!メンテナンス明け直後はアクセスが集中します。接続が不安定な提督は、少しだけお待ち頂き、お使いのブラウザの…

【秋刀魚祭り】秋刀魚漁無事に完了!(編成とか)

今週金曜日のアップデート情報がまた更新されてましたね。 翔鶴型航空母艦二番艦の改二改装実装を予定している次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、同改装実装と共に、最終的に「強力な艦上戦闘機部隊」が運用可能となる新任務…

〔デイリー開発〕15.2cm連装砲のレシピを回してみました!(100回)

次回のアップデートで何か隠しているものがあるんじゃないかと思っていましたが、やはり隠し玉がありましたね(笑)。 「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、【10/30(金)】に実施予定です。同メンテナンスに伴うアップデートで…

【Extra Operation】3-5攻略~空母+潜水艦編成~〔2015.10〕

この休みで一気に秋刀魚を獲ろうと思って、今更本腰入れて漁を行っています(笑)。 ただ、案外ドロップしないので、30匹はかなり厳しい情勢です(汗)。 毎日コツコツ集めていればよかったのですが、面倒くさがってやらなかったツケですね(笑)。 前回に続…

【Extra Operation】2-5攻略~軽空母+雷巡編成~〔2015.10〕

次回のアップデートはUI強化とのことですね。 「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【10/30(金)】に実施予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、UI(ユーザーインターフェース)のさらなる近代化改修を実施予定で…

「舞鶴」に行ってきました〔番外編〕

みなさん、秋刀魚漁はどのような感じでしょうか? 私はまだ1匹しかGETしていませんが(大汗)、今週末にとりあえず10匹は手に入れて三式ソナーをGETしたいと思っています(焦)。 四式ソナーも欲しいですが、どうもそこまでできる気がしないので、目標は現実…

「舞鶴」に行ってきました〔Part.4〕

みなさん、こんばんは! 今更ですが、ようやく今日から秋刀魚漁をスタートしました(焦)。 ですが、1-1の北外れマスでは全然ドロップしませんね・・・。 しばらく遠征しかやってなかったので、キラ付けをし直すついでに手に入ると思ったのですが、大人しく1…

「舞鶴」に行ってきました〔Part.3〕

翔鶴改二に続いて、翔鶴型二番艦の改二改装も実装されるようです。 ミッドウェー海戦後も日本機動部隊の中核として前線を支えた続けた「翔鶴型航空母艦」。一番艦「翔鶴」に続き、同二番艦の改二改装を、今秋中実装目指して準備を進めています。日本機動部隊…

「舞鶴」に行ってきました〔Part.2〕

すでに秋イベントの周知がされていましたね。 現在「艦これ」秋の秋刀魚祭りを実施中です。同祭り期間は約三週間、次回稼働全サーバ群メンテナンス&アップデート実施予定の【10/30(金)】迄です。そして来月、「艦これ」秋イベント:期間限定海域を作戦展開…

「舞鶴」に行ってきました〔Part.1〕

私が遠征に行っている間に、秋刀魚漁のことで話題は持ちきりになっているようですね(笑)。 現在「艦これ」では、【「艦これ」秋の秋刀魚祭り】を実施中です!今年はとても貴重な旬の「秋刀魚」、秋刀魚漁を支援してもいいかな!という提督は、ぜひ艦隊に秋…

【単発任務攻略】「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!+3-5攻略の結果〔2015.9〕

みなさん、こんばんは! 一気に気温が下がっているような気がしますが、私の住む地域だけでしょうか? 気温差が激しいので、風邪をひかないように気を付けましょう(笑)。 今回は先月の3-5攻略の様子も併せて記事にしています。 参考程度にご覧ください。 …

【週間任務攻略】南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!〔2015.9 第4週〕

秋刀魚に関するアップデート情報の続きが来ました。 「艦これ」秋の【秋刀魚】祭りは……・特定の海域(漁場)で収穫可能です。・特定装備も有効です。菱餅より多く収穫可能です。しかし、調理には一定量が必要です。・沢山集めると「雷」作の大漁旗が授与されま…

【週間任務攻略】敵東方中枢艦隊を撃破せよ!〔2015.9 第4週〕

みなさん、こんにちは! ************************ ※2015/10/04 達成条件を間違えていました(S勝利→B勝利以上)。 そのため、当該箇所を訂正いたしました。 ただし、内容はS勝利前提のものとなっているため、達成するだけなら不要な情報も多いかと思います…

【週間任務】「敵東方艦隊を撃滅せよ!」の記録〔2015.9 第4週〕

みなさん。こんばんは! 今回は前回に続いて、ウィークリーの任務の記録を紹介します。 それがこちら。 「敵東方艦隊を撃滅せよ!」です。 西方海域のExtra Operationでほとんど終わってしまいましたが、一応記録はつけていたので、簡単に紹介します。 この…

【Extra Operation】4-5攻略~中央南ルート~(決戦時)〔2015.9〕

次回のアップデートで、「秋刀魚に関するアップデートをします」と書いてありますね。 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【10/9(金)】実施予定のメンテナンス&アップデートの準備を進めています。同メンテに伴うアップデートでは、第20サーバ群の拡張と「…

【Extra Operation】4-5攻略~中央ルート~(削り時)〔2015.9〕

いつの間にかもう10月。 日中も過ごしやすくなり、秋になったという感じがしますね。 ただ、秋晴れという感じの日がちょっと少ないような気もしますけど(汗)。 今回は先月のExtra Operationの攻略レポートです。 9月の終わりの土日に、ウィークリー・マン…