ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【週間任務攻略】南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!(2015/1・第四週)

みなさんこんばんは! 「い号作戦」から始まるウィークリー任務5連続、最後の砦がこちらです。 「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」です。 この任務を出すのには、かなりの労力と時間が必要です(笑)。 毎週クリアされている方を尊敬したくなっちゃう…

【週間任務攻略】敵東方中枢艦隊を撃破せよ!(2015/1・第四週)

みなさん、こんにちは! 来週からいよいよ2015年冬イベントが開幕するそうですね。 二月上旬の開催を目指して、現在「艦これ」冬イベント:期間限定海域【迎撃!トラック泊地強襲】の実装準備を進めています。全ての準備が整えば、【2/6(金曜日)】実施予定の…

【週間任務記録】敵東方艦隊を撃滅せよ!(2015/1・第四週)

みなさんこんばんは。 先週攻略した任務ですが、今回はこの任務についての記事です。 「敵東方艦隊を撃滅せよ!」です。 条件も厄介ですし、それ以上に第四海域(西方海域)に何度も出撃するのはなかなか骨が折れるので、今まで完全放置任務でしたが、今回は…

【週間任務記録】「ろ号作戦」の記録(2015/1・第四週)

みなさんこんにちは。 今回は「ろ号作戦」の攻略レポートです。 今週の攻略目標は、「ろ号作戦」の攻略でしたので、これでとりあえず達成です。 ちなみに、前回の記録はこちらですので、こちらも併せて参考にされるとよいかと思います。 実は前回の方がちょ…

【週間任務記録】「あ号作戦」の記録(2015/1・第四週)

みなさんこんばんは! 今週は、面倒くさいことで有名(汗)な「ろ号作戦」をクリアすることを前提にプレイしています。 その「ろ号作戦」を出すためには、これをクリアしなければなりませんね。 そう、「あ号作戦」です。 今回はその「あ号作戦」の記録をつ…

本日のメンテナンス&アップデート〔2015/1/23〕

みなさんこんばんは。 今日は隔週恒例のメンテナンス&アップデートの日でした。 ということで、早速その内容を整理してみましょう。 今回は中規模な感じの内容ですね。 1.「那智改二」実装+ボイス追加 これより本日実施中の「艦これ」稼働全サーバ群メンテ…

【増設バルジ】デイリー開発で(150回)回してみた

みなさんこんばんは。 デイリーで回していたこのレシピ。 増設バルジ(大型艦/中型艦)です。 いまだに使い方が分からない増設バルジですが(汗)、鋼材がやたら余っていたという理由だけで回していたこのレシピ。 とりあえず試行回数が150回になったのと、…

【Extra Operation】3-5攻略(2015.1)

みなさんこんにちは! 昨日でクリアするつもりだった今月分ExtraOperationの3-5ですが、ずれ込んで今日の朝クリアしました(笑)。 とりあえずクリアはしたので、そのレポートです。 3-5は中破・大破が多く出るので、修復にどうしても時間がかかってしまうの…

【アニメ】艦これを見てみました

みなさんこんばんは! 今回はアニメ化がされた艦これ、それの雑感でも書いてみます。 画像とかはありません。 というか、用意する気がありません(笑)。 最初は観るつもりはなかったのですが、まあせっかくだし見てみるか、ということで見てみると、意外と…

【Extra Operation+月間任務】2-5攻略〔2015.1〕

みなさん、こんばんは! 今回は今月分Extra Operationの2-5の攻略の様子をお届けします。 予告しておきながらズルズルときて、ようやく更新ですね(笑)。 2-5はマンスリー任務もあるので、まずはそちらから。 月間任務:「第五戦隊」出撃せよ! 「妙高」「…

【月間任務攻略】海上護衛強化月間(2015.1)

みなさんこんにちは。 この三連休で2-5も攻略しましたが、その前にこちらを紹介します。 この任務です。 「海上護衛強化月間」です。 この任務はマンスリーですので、毎月攻略できます。 いつ追加されたかは忘れましたが、そんなに昔ではなかったような・・…

もっと改二化+改化〔Part.5〕

みなさん、おはようございます! 昨日2-5の攻略をする予定だったんですが、お出掛けしていたらやる気がなくなりました(笑)。 でも、レベリングはしていたので、とりあえず改二化情報を上げます。 今回の情報はかなり前に改造したのもいるとか言えません。 …

昨日のメンテナンス&アップデート〔2014.1.9〕

皆さんこんばんは。 本日は今年最初のメンテナンス&アップデートでした。 ということで、その内容を見ていきましょう。 今回はこれまで豪勢すぎたのか、控えめに感じます。 1.吹雪改二実装+ボイス追加 本日実施中の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスに…

【Extra Operation】1-5攻略(2015.1)

みなさんこんばんは。 今月に入ってすぐ、アクセス数が今までの数倍(10倍行くときも)伸びています。 これといった記事もありませんが、いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます。 今後も当ブログをよろしくお願いします。 今回は、今月の1-5攻…

【単発任務攻略】「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!

みなさんこんにちは。 年末年始最後のお休みとなる方も多いと思います。 いかがお過ごしでしょうか? 今回は、先月(先々月かも)から攻略すると宣言していた任務を攻略してきました。 それがこちら。 「西村艦隊」を再編成せよ!~「西村艦隊」南方海域へ進…

【海域攻略】6-2~MS諸島防衛戦~

みなさんこんにちは。 昨日今日で、6-2の攻略を行いましたので、そのレポートです。 実装から早3か月以上たって、ようやく攻略を行いました(笑)。 中部海域も、実装されて既に3か月もたったことに驚きますね(汗)。 この作戦の概要はこちら。 MS諸島沖 …

〔2015.1〕年始の艦これスケジュール

みなさんこんばんは。 元旦ですが、どのようにお過ごしでしょうか? 私は初詣だけして、あとはほとんど寝正月です(笑)。 今(1/1~4まで)ログインするとお正月家具もらえますね。 門松と掛け軸をもらえました。 ということで、早速模様替えを行いました。…

あけましておめでとうございます(2015)

皆様、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年は艦これ的にはどんな年になるんでしょうか? また新しい艦娘や、さらなる改造の実装、期間限定イベント等、楽しみにできることはたくさんありますね。 決まっていることとしては…