ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【任務攻略】鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ!+1-5関連(月間・週間)任務

昨日初めて4-5をやりましたが、あれはキツいですね(汗)。 特にゲージ破壊にものすごく苦慮しました。 イベント海域より正直苦戦したんじゃないかと思うほどです(笑)。 で今回は、前々回のアップデートで増えた任務を、他の任務のついでに攻略してきまし…

【週間任務】ろ号作戦(+い号作戦)の記録〔2015.9 第4週〕

みなさん、こんばんは! 東方艦隊12回の任務がなかなか終わらずにちょっと焦っていますが、なんとか今日中には終わらせたいと思っています。 果たしてできるかどうか・・・(汗)。 で、今回は「あ号作戦」の記録に続いて、「ろ号作戦」の記録です。 毎週…

【大型艦建造】2015秋の大型艦建造祭り~伊401・あきつ丸狙いレシピ~(20回)

みなさん、こんばんは! そういえば、今日はメンテ&アプデの日でしたね。 すっかり忘れていました(笑)。 話題もすっかりこの艦娘で持ち切りな感じになっていますね。 01▼翔鶴型航空母艦一番艦「翔鶴」改二改装の実装 大型正規空母「翔鶴」のさらなる改装(…

【週間任務】「あ号作戦」の記録〔2015.9 第4週〕

みなさん、こんばんは! 今回は宣言通り、週間(ウィークリー)任務についてです。 ウィークリー任務と一言で言っても結構たくさんありますが、まずはこちらから。 「あ号作戦」です。 本気で攻略しにかからないと、週末まで大抵残ってしまうこの任務(汗)…

今更だけど改化〔Part.11〕

シルバーウィークも残すところ1日です。 休みの日の流れは本当に早い気がします(汗)。 ウィークリーの関連記事を上げようと思っていましたが、ずいぶんとのんびりやっているせいで、いまだに「あ号作戦」すら終わっていません(汗)。 ということで、つな…

【Extra Operation】2-5攻略~軽空母6隻編成~〔2015.9〕

みなさん、こんばんは! シルバーウィーク真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか? このシルバーウィーク中にも運営が何か仕掛けてきましたね。 ドイツ生まれの駆逐艦娘「Z1」への季節限定の秋の装い「オクトーバーフェストmode」実装は、全サーバ群共に…

さらに母港拡張しました〔2015.9現在〕

みなさん、おはようございます。 今回は母港拡張についてです。 海域の攻略でもなんでもありません。 課金についてのお話になります(笑)。 最近ではイベントがあるごとに母港の枠が足りなくなるので、毎回イベントがあるごとに母港拡張を行っています。 と…

ブログ開設から1年経ちました

みなさん、こんばんは! 早いもので当ブログも1年経ちました。 提督業そのものは大体2年ですけど(笑)。 ↓ちなみに、最初の記事はこちら↓ behind-kancolle.hatenadiary.jp 一年間を振り返る(イベント) しかし、もう1年経ったのかと思うと、意外と時間…

【月間任務攻略】「第五戦隊」出撃せよ!〔2015.9〕

シルバーウィークが始まりました。 今年は祝日を入れて5連休ということで、結構長いです。 木金と休めば最大9連休にもなりますけど(笑)。 しっかりリフレッシュしたいところです。 で、今回は前回の予告を無視して(汗)、月間任務の攻略のレポートです…

【月間任務攻略】「水上打撃部隊」南方へ!〔2015.9〕

みなさん、こんばんは! 今回は、久しぶりのマンスリー任務攻略記事です。 とはいっても、新任務ではなく、すでに攻略記事を書いているものですが(汗)、半年以上更新がないため、新たに作成しました。 ということで、この度攻略したのはこの月間任務。 『…

久々に改二化〔Part.10〕

関東と東北で、大雨で堤防が決壊した映像を見ましたが、大変なことになっていますね。 皆さんの住んでいる地域は大丈夫でしょうか。 しかし、自然というのは本当に恐ろしいですね。 万が一の事態に対して備えをしておくことが重要だと、こういう事象を見ると…

【2015夏イベント】振り返って

みなさまこんばんは。 長かった夏イベントもいよいよ終了が迫ってきました。 現在作戦展開中の「艦これ」夏イベ:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】は、【9/7(月) AM11:00】実施の全稼働サーバ群メンテナンス突入時を以て、作戦終了です。夏季期間限定実装…