ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2014秋イベント】振り返って

みなさんこんばんは。 イベントも残すところあと12時間程度です。 「艦これ」次回の全サーバ群共通メンテナンスは、明日【12/1(月) AM11:00】より実施予定です。同メンテ突入を以て、現在実施中の「艦これ」2014秋イベント:期間限定海域【発動!渾作戦】作…

【2014秋イベント】E-4~敵機動部隊迎撃戦~

みなさんこんばんは。 イベントも残すところあと2日です。 今回は、E-4の攻略を行ってきたので、そのレポートです。 E-4の作戦名は、「敵機動部隊迎撃戦」ですね。 E-4の攻略はイベント開始当初はするつもりもなかったのですが、E-3までの攻略スピードが早…

【デイリー開発】零式水上観測機レシピの結果(124回)

みなさんこんばんは。 今回は零式水上観測機のレシピをデイリーで回していたので、その結果を紹介します。 イベントはE-4のボスが強すぎるのと、大破撤退が続くので少々萎え気味です(泣)。 来週土日もあるので、何とかクリアはしたいのですが・・・。 で、…

【2014秋イベント】E-3~第三次渾作戦~

みなさんこんばんは。 今日でE-3をクリアしました。 今回は、そのE-3を攻略してきたレポートです。 E-3の作戦名は、「第三次渾作戦」です。 11▼「第三次渾作戦」 作戦海域において敵艦隊を誘引、これを撃滅するため、戦艦等の大型艦艇を配備した連合艦隊(水…

【2014秋イベント】E-2~第二次渾作戦~

みなさんこんばんは。 早い方はもうイベントは終わったところでしょうか? ということで、今回はE-2攻略をしてきたので、そのレポートです。 E-2は「第二次渾作戦」ですね。 軽巡少数+駆逐艦の編成でないと出撃すらできないという海域です。 今まで編成の制…

オンメンテ+さらに改二化(Part.3)

皆さんこんばんは。 本日更新したのは訳があります。 これです。 本日【11/20】夜、扶桑型戦艦二番艦「山城」のさらなる改装(改二改装)を、実装予定です。本実装は、サービスを継続したまま実施する予定です。全サーバ群に実装完了しましたら、再度お知らせ…

【2014秋イベント】E-1~第一次渾作戦~

みなさんこんばんは。 秋イベントは順調に進んでいますか? 今回は、昨日クリアしたE-1~第一次渾作戦~の攻略の様子をお届けします。 E-1の情報はこちら。 09▼「第一次渾作戦」 水上部隊編成の【連合艦隊】編制で南西方面海域の作戦海域(期間限定海域)へ出…

【2014秋イベント】発動!渾作戦の攻略スケジュール

みなさんこんばんは。 イベント順調に進んでますか? 私は今日からようやく秋のイベントの攻略を始めました(笑)。 今回のイベント名は、「発動!渾作戦」ですね。 とりあえず、イベントの攻略海域選択画面。 夏イベントからこんな感じになりました。 春イ…

【月間任務】「水上打撃部隊」南方へ!〔2014.11〕

みなさんこんばんは。 とりあえず今日、5-1のマンスリー任務を攻略しました。 ということで、その様子を簡単に紹介します。 攻略記事は先月の記事でまとめていますので、合わせてどうぞ。 <a href="http://behind-kancolle.hatenadiary.jp/entry/2014/10/13/165519" data-mce-href="http://behind-kancolle.hatenadiary.jp/entry/2014/10/13/165519">【月間任務攻略】「水上打撃部隊」南方へ!〔H26.10〕 - ひと足出遅</a>…

〔秋イベント前〕艦娘状態チェック

みなさん、イベントは順調ですか? 私はまだ手を付けていませんけど(笑)。 今回は秋イベントも始まっていますが、そんなことは放っておいて、「秋イベント前」艦娘チェックをしようと思います(笑)。 この回自体特に必要はありませんが、一応参考程度に。…

昨日〔2014/11/14〕のメンテナンス&アップデート

皆様、おはようございます。 昨晩から待ちに待った秋イベントが始まりましたね。 今回は全4マップらしいということで、比較的小規模ではありますが、それでも期間が短いので全部クリアできるかは微妙ですね(汗)。 E-3突破は目指して頑張って攻略しようと思…

【単発任務攻略】「第六〇一航空隊」出撃せよ!+機種転換

みなさん、こんばんは。 今回は「雲龍改」関連の単発任務を攻略してきましたので、その攻略の様子を紹介します。 まずは「雲龍改」を手に入れましょう。 「雲龍改」には「雲龍」Lv.50+改装設計図+弾薬・鋼材が必要です。 ただ、今は本実装されていないため…

〔2014.11〕2-5(雷巡+航巡のみ)攻略(Extra Operation)

みなさんこんにちは。 昨日と今日で2-5の攻略を行ってきたので、その攻略の様子を紹介します。 今回はいつもと違う攻略方法です。 先月は南3戦ルート、先々月以前は北ルートで攻略を行っていました。 今回は、そのルートを固定せず、楽しくプレイしようとい…

【月間任務攻略】「第五戦隊」出撃せよ!〔2014.11〕

みなさんこんばんは。 今日から2-5の攻略を始めました。 今日と明日で一気にクリアしたいところですが・・・。 まずは手始めに、マンスリー任務である『「第五戦隊」出撃せよ!』の攻略(ゲージ削りを兼ねる)からですね。 これは先月も攻略記事を書いたので…

ちょっと改二化(Part.2)+設計図改造

みなさんこんばんは。 秋イベントに向けて、皆さんレベリングと備蓄は進んでますか? 我が艦隊では、備蓄はさておき駆逐艦と航空戦艦を重点強化中です。 目的としては、さっさと扶桑改二・綾波改二・ヴェールヌイを艦隊に迎え入れたいだけなんですけど(笑)…

【月間任務攻略】「水雷戦隊」南西へ!〔2014/11〕

みなさんこんばんは。 今日はマンスリー任務の一つを攻略してきましたので、その記録を紹介します。 この任務、『「水雷戦隊」南西へ!』です。 マンスリー任務の中では特に簡単です。 この任務のクリア条件は以下の3点です。 1-4ボスにS勝利 軽巡洋艦は3隻…

〔レポート〕母港拡張しました

みなさんこんにちは。 *********************** ※2015/5/30更新 DMM側の表示・名称・システム変更ため、文章や画像に異なる点がありますが、ご容赦願います。 *********************** ここ最近母港が一杯になることが多発していたので、少々奮発して母港拡…

【週間任務攻略】海上輸送路の安全確保に努めよ!&1-5攻略のおさらい

みなさまこんばんは。 今日ろ号を何とか攻略し、その後出現した新しいウィークリー任務も攻略したので、それの記録をご紹介します。 その新しい任務とはこれ。 「海上輸送路の安全確保に努めよ!」です。 ***** 2014/11/3 一部加筆・修正しました。 ***** こ…

【週間任務記録】「ろ号作戦」の記録(2014/11・第一週)

みなさんこんにちは。 昨日今日で艦これ始めて以来初めて攻略する任務をしてきました。 その名は・・・ 「ろ号作戦」 です(笑)。 艦これを始めてかれこれ1年以上たちますが、この任務を攻略したことは一度もありませんでした(汗)。 補給艦50隻も倒せなん…

〔2014/11〕1-5(Extra Operation)攻略

みなさんこんばんは。 今月はイベントがあるため、イベント開始までには今月やることをある程度クリアしておきたい、ということで、早速1-5を攻略しました。 これは数あるExtra Operationの中でも簡単なので、サクッとクリアしてきました。 真面目な攻略記事…

2014年11月の攻略スケジュール

みなさんこんにちは。 先月下旬から平日は忙しい日々が続いており、なかなか艦これをする時間がありませんが、土日祝はフリーなので差し障りはありませんね(笑)。 で、今月の攻略スケジュールです。 今月は秋イベントが開催されますね。 「艦これ」次回の…