ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【春イベント2015】E-1~発動準備!第十一号作戦~

みなさん、こんばんは! イベントの方は順調ですか? まだ時間はたっぷりあるので、焦らず行きましょう。 今回はE-1を攻略レポートです。 クリアしたのは昨日ですが(汗)、早速書いていきます。 難易度は「甲作戦」で行っています。 E-1の概要はこちらです…

【春イベント2015】攻略スケジュールと目標と更新予定について

みなさん、おはようございます! 昨日から始まったイベントですが、進捗はいかがでしょうか? 私はまだ手を付けてもないですけど(汗)。 デイリー任務を攻略するので手いっぱいです(笑)。 まあ、通常海域も大切って運営が言っているのだから、こちらもな…

【春イベント2015】本日のメンテナンス&アップデート〔2015.4.28〕

みなさん、こんばんは! ついに艦これ各季節恒例のイベントの時期が訪れました。 歴戦の提督方も着任したての提督方も、存分に艦娘に力を託して攻略していきたいところですね。 で、そのイベント実装のメンテナンス&アップデートが行われたので、早速ですが…

【2015春イベント直前】戦力チェック(2015.4.26現在)

みなさんこんばんは! イベント直前、勝手に恒例化した我が艦隊の戦力チェックをします(笑)。 様々な提督がこのようなチェックをやっているのを見ると、私もやりたくなっちゃいますね(笑)。 今回は画像がかなり多めなので、艦娘の状態を見てやろうという…

【単発任務攻略】「第二一駆逐隊」出撃せよ!

みなさん、こんにちは! イベントも間近、準備は進んでいるでしょうか? 今回は単発任務の攻略を行ってきました。 結構前に攻略する予定だと言っていたのですが、それ以降先延ばしを続けて、ようやく今頃攻略しました(汗)。 それが、こちらの任務。 「第二…

昨日のアップデート〔2015.4.23〕

みなさん、こんばんは! 昨日、どうやら二周年記念アップデートが行われていたようです。 私は今週ずっと出ずっぱりだったので、先程確認したばかりですが(汗)。 ということで、何が更新されたのかちょっとチェックします。 項目ごとに分けられてないよう…

【Extra Operation】1-6攻略~南ルート~〔2015.4〕

みなさん、こんばんは! 前回のメンテナンス&アップデートで追加されたExtra Operation。 1-6「鎮守府近海航路」。 まさか新海域を増やしてくるとは思ってなかったので、ちょっと慌てました(笑)。 少し遅ればせながら(汗)、早速クリアしてきたので、そ…

【単発任務攻略】「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!

みなさん、こんにちは! 今週末から一週間艦これをプレイできない予定でしたが、急遽予定変更があったので、今週末は艦これプレイできることになりました。 仕方ないので、ゆっくりやっております(笑)。 で、今回は単発任務を一つ攻略したので、早速そのレ…

【単発任務】観艦式を敢行せよ!+司令部要員

みなさん、こんにちは。 先日のアップデートで追加された任務を、早速遂行してきました。 この3つです。 「観艦式予行を実施せよ!」・「演習を強化、艦隊の錬度向上に努めよ!」・「観艦式を敢行せよ!」です。 遠征と演習だけでいいので、かなり簡単な任…

【Extra Operation】3-5攻略~北ルート~〔2015.4〕

みなさん、おはようございます! 昨日、3-5をなんとか攻略完了したので、レポートです。 今月は削りからゲージ破壊まで、一貫して北ルートのみでの攻略を行いました。 いつも南ルートで攻略しているおかげで、ちょっと新鮮な感じでプレイできました。 今月の…

まだまだ改二・改化〔Part.9〕

みなさんこんばんは! 3-5を北ルートで攻略しているのですが、なかなかクリアできません(汗)。 また追って記事は更新しますが、あの北方棲姫が盛大なパーティを挙行しているらしく、こちらは大破撤退祭りです(泣)。 ということで、3-5の記事はまた後にし…

【Extra Operation】2-5攻略~航巡・雷巡艦隊~〔2015.4〕

みなさん、こんばんは! 今月も2-5を攻略したので、早速レポートです。 毎月似たような編成で攻略していますが、今回はちょっと変えて遊んでみました。 ベースは同じですけどね(汗)。 まずは第五戦隊のマンスリー任務があるので、こちらから。 今月はこの…

本日のメンテナンス&アップデート〔2015/4/10〕

みなさんこんばんは! 本日は恒例のメンテナンス&アップデートの日でした。 その内容をサラッと見ていこうと思います。 今回はイベント直前にもかかわらず、ボリューム多めの内容となっています。 イベント後ならいいんですが、直前というのは、運営もなか…

ショートランド泊地サーバが不安定でした

みなさんこんばんは。 お出掛けして帰ってきて、艦これつけたらこんな画面が出ました(汗)。 結構久しぶりに見たような気がします。 どうやら、我が艦隊所属のショートランド泊地サーバが大規模負荷を食らって接続できない状態になっていたようです。 ↓初報…

【Extra Operation】1-5攻略~航巡編成~(2015.4)

みなさんこんばんは! 早速今月のExtra Operation、1-5を攻略してきました。 今回はいつもの編成を一枚変えての攻略となっています。 今月の攻略編成・装備構成がこちら。 航空戦艦1+航空巡洋艦1+軽巡洋艦1+駆逐艦1の編成です。 今までの編成では軽空母を使…

【Extra Operation】今まで更新した記事をまとめました(半年分)

みなさんこんばんは! なぜか当ブログ開設以後、半年間毎月更新を続けているExtra Operation攻略記事。 ・・・とはいえ、5-5と2月分はありませんけど(汗)。 で、それらの記事を更新していると、どのような攻略方法でクリアしてきたのかがわかりにくくなっ…