ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末(2014)のごあいさつ

みなさんこんばんは。 あとちょっとで年が変わります。 今年もいろいろありましたが、皆さんはどんな年でしたか。 艦これ的には大量の新機軸システムの追加でかなりゲームらしさが増したような気がします。 弾着修正射撃はその筆頭ですね。 ブログも更新を始…

〔2014/12/26〕先週のアプデ&メンテ(簡略版)

みなさんこんにちは。 いまさらですが、先週行われたアプデ&メンテの記事を更新します。 旅行やその準備や、仕事等で結局更新できずじまい&ほとんどプレイできずなので、適当にサラッと更新していきます。 1.足柄改二の実装 本日実施中の本年最後の「艦こ…

【電探開発】大開発大会(第三回)~電探レシピ~(参考)

みなさんこんばんは。 そして、Merry Christmas!! ・・・まだ二日早いイブイブですが気にしない(笑)。 ********************* ※2015/5/30更新 このレシピでは、かなり前には艦載機が開発できたようですが、現在はできなくなっているようです(本記事投稿時…

〔2014.12〕3-5攻略(南ルート)[Extra Operation]

みなさんこんにちは。 昨日と今日で3-5を攻略したので、その結果の報告です。 今回はいつも通り、南ルートで攻略を行いました。 北方棲姫マスでプレゼント箱が手に入るということでしたが、さすがに北ルートはなかなかハードな上に、戦闘回数も多いので面倒…

さらにさらに改二化〔Part.4〕

みなさんこんばんは。 今日から3-5の攻略をやろうと思っていますが、今の所手つかずです(汗)。 今日明日でなんとか攻略したいところなんですが、できるのかちょっと心配です(笑)。 で、今回は前回で少しふれた改二化の話です。 利根・筑摩改二だけでなく…

〔2014.12〕2-5攻略(Extra Operation)

みなさんこんばんは。 先週攻略した2-5、その模様を簡単に報告します。 だいぶ記憶が薄れちゃってますが、何とか書きます(笑)。 まずは、最初のゲージ削り。 これは第五戦隊のマンスリー任務の攻略を兼ねています。 早速ですが、編成と装備構成がこちら。 …

【任務攻略】「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!

みなさん、こんばんは。 今回は割と最新の任務の攻略を行ってきたので、その様子をご紹介します。 その任務はこちら。 「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ! です。 西村艦隊の任務を攻略しようと思っているのに、全く満潮が出ないため、先にこちらを攻略するこ…

〔2014/12/12〕昨日のメンテ&アプデ情報

みなさん、おはようございます。 昨日(12/12)は艦これのメンテナンス&アップデートでしたね。 すっかり私は忘れていましたけど(汗)。 年末は仕事やら忘年会やらの入用が多いため、艦これする時間がなかなか取れませんね・・・。 まあ、こればかりは仕方…

〔2014.12〕1-5攻略(Extra Operation)

みなさんこんばんは。 今日は1-5の攻略を行いましたので、その報告です。 本来なら、西村艦隊の任務攻略を行いたいのですが、満潮が全くドロップ&建造で出ないので、できずじまいです(泣)。 今回も攻略方法は特に変わらず、以下のような編成・装備構成で…

2014年12月の攻略スケジュール

みなさんこんばんは。 今回は、月初に毎回書いている攻略スケジュールについてです。 本当は、西村艦隊の攻略記事を挙げようと思っていたのですが、それ以前に「満潮」を育てていないため探す作業があります・・・そこで挫折気味です(笑)。 狙うと本当に出…

〔11月分〕3-5(軽巡・水母)攻略(Extra Operation)

みなさんこんにちは。 先月分の攻略記事ですが、今更書かせていただきます(笑)。 今回も攻略方法は、南ルートを採用しています。 ただし、一部編成を変更して攻略しました。 それがこちら。 軽巡1+水母1+駆逐4の編成です。 大体いつもの攻略方法だと、軽…

〔2014/12/1〕本日のメンテ&アプデ

みなさんこんばんは。 イベントも終了したので、ちょっと落ち着いたところでしょうか。 今日はそのイベント終了のメンテナンス&アップデートでしたので、とりあえずその内容を見ていきます。 月曜日にメンテがあるのはかなり久しぶりじゃないですかね。 私…