ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐世保に行ってきました!〔番外編〕

気温が6月半ばだというのに連日真夏日(汗)。 一部では猛暑日になっているところもあるとか・・・。 体調管理には気を付けて生活したいところです。 さて今回は、佐世保レポート番外編です。 国道35号線の歩道橋上から、佐世保の様子です。 前回までは、佐…

佐世保に行ってきました!〔Part.3〕

早速Android版は更新がかかるようです。 「艦これ」運営鎮守府では、現在先行試験運用中の【Android先行運用版】のアップデート更新準備を進めています。今月中に同アップデート更新を実施させて頂く予定です。また、同タイミングで先行運用登録済の提督方の…

佐世保に行ってきました!〔Part.2〕

今週は雨が降ったり止んだりな天気でした。 梅雨に入ったということを感じますね。 まあ、ジメジメするし蒸し暑いし、好きな季節ではありませんけど(笑)。 さて、今回は佐世保レポート第二弾です。 写真は夜の佐世保駅やや南西側からの風景です。 前回のレ…

Android先行運用版を導入してみました!

艦これ始まって3年経過しましたが、ようやくAndroid版が先行運用開始になりました。 13▼公式【Android先行運用版】実装開始公式【Android版先行運用版】を実装します。最初期は先行運用登録済&同運用にご当選された提督方を対象とした先行試験運用です。先…

「佐世保」に行ってきました!〔Part.1〕

Android版の情報がようやく出てきましたね。 現在準備中の「艦これ」公式Android先行運用版は、下記動作環境を予定しています。【推奨環境】OS : スマートフォン Android 4.4以上CPU : 1GHz以上メモリ : 1GB以上本体空き容量 : 100MB以上※後述の補足事項があ…

【2016春イベント】振り返って

みなさん、イベントお疲れ様でした! 波乱の幕開けだった2016春イベントも終わりましたが、どのような感想を持たれたでしょうか。 さて今回は、今更といえばそうですが(汗)、2016春イベントの振り返り記事です。 感想とともに、適当に綴っていこうと思いま…