ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【爆雷&ソナー開発】第二回大開発大会~対潜装備レシピを100回~

みなさまこんばんは。 今回は第二回大開発大会を執り行いました。 ということで、その結果をご紹介します。 ちなみに、前回は艦載機でした。 今回回したレシピは・・・ 爆雷&ソナーレシピ:10/30/10/31 です。 三式ソナー・三式爆雷があまり集まってなかっ…

〔10月分〕3-5攻略完了!(Extra Operaton)

みなさん、こんばんは。 すっかり日暮れも早くなり、私の住む所では午後6時くらいにはもう真っ暗ですね。 本日、今月分の3-5を攻略完了しました。 これで、何とか今月分の勲章3つを確保できました。 5-5? 知らないマップですね(汗)。 今回の攻略ルートは…

〔10月分〕3-5(南ルート)攻略中・・・(Extra Operaton)

みなさんこんばんは。 今日からようやく3-5の攻略を開始しました。 結局今月最後の土日になってしまいましたが、とりあえずこれだけはクリアしておきたいので、やらないわけにはいきません(笑)。 今回は南ルートで攻略中です。 現在2ゲージほど削って、残…

昨日〔2014/10/24〕のメンテナンス&アップデート

皆様おはようございます。 昨日は艦これ出来なかったんですが、今日もどうやらガッツリやることはできなさそうです(泣)。 3-5の攻略が今月分できるかどうかがちょっと不安ですが、たぶん何とかなるでしょう。 さて、本題です。 昨日のメンテナンス&アップ…

メンテナンス&アップデートと備蓄

みなさまこんばんは。 アクセス数が一日で100を突破する勢いで伸びております。 ご覧いただきありがとうございます。 これからも少しでも役に立つ・面白い記事を作っていきたいと思っています。 ・・・まあ、自己満足なところがほとんどですけどね(笑)。 …

【単発任務攻略】「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!

みなさんこんばんは。 先日新たに加わった新任務を攻略してきたので、今回はその攻略の様子をご紹介します。 その任務とは・・・ 『「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!』 です。 3-5というだけでも結構キツいのに、この任務は海域も含めた編成縛りがあるので…

ちょっと改二化

みなさんこんばんは。 我が艦隊では、現在絶賛改二化が進行中です(笑)。 ということで、それについてちょっと書きます。 ・・・本来、今週攻略予定だった3-5ですが、全く手を付けられてなかったので、明日くらいにちょっとやって、来週で攻略完了という運…

「砲・弾」開発100回やってみた(2014/10/15)

みなさんこんばんは。 毎日デイリー開発、皆さん何してますか? 私は電探開発以後、主砲と砲弾を手に入れるために、そのレシピを回してました。 で、そのレシピ試行回数が100を数えたので、とりあえず紹介したいと思います。 最近デイリー+αで開発していた…

【月間任務攻略】「水上打撃部隊」南方へ!〔H26.10〕

みなさんこんにちは。 我が家の近くは台風のおかげで荒れ模様なので、外出を控えています。 ・・・というより、艦これが捗っています(笑)。 本当の所は、今週台風来なかったら旅行に行く予定だったんですけど、仕方ないですね(汗)。 明日の朝に影響が残…

〔10月分〕2-5(南3戦ルート)攻略完了!+そろそろ?

みなさんこんばんは。 昨日に引き続きやっていた今月分の2-5の攻略が終わりました。 今回は南3戦ルートで攻略しているため、いつもの北ルートと違って新鮮な感じでプレイできたのは楽しかったですね。 たまには違う攻略方法もアリですね。 特に先日の攻略方…

〔10月分〕2-5攻略中(南3戦ルート)・・・

みなさん、おはようございます。 昨日から始めた2-5の攻略ですが、現在3ゲージ削って残すところ最終形態の撃破だけとなっております。 で、今回はいつもと違う、南3戦ルートを使って攻略しています。 私は今まで重巡・航巡計6隻艦隊、北ルートで攻略してい…

【月間任務攻略】「第五戦隊」出撃せよ!(H26/10月分)

みなさんこんばんは! 先程アクセス数を確認したら、アクセス数が300まで伸びてました。 ご覧いただき、ありがとうございます。 今後ものんびり更新しますので、よろしくお願いします。 当面は1000を目標にします(笑)。 本題です。 今回は、前回に引き続き…

【任務攻略】「第二戦隊」抜錨!

みなさんこんばんは! 本日のアップデートで、任務の追加がありましたね。 07▼複数の【新任務】実装 複数の新任務が実装されます。 【主力戦艦部隊「第二戦隊」を編成せよ!】※単発任務 【「第二戦隊」抜錨!】※単発任務 【「水上打撃部隊」南方へ!】※月間…

本日〔2014/10/10〕のメンテ&アプデ

皆さんこんばんは! 本日は隔週金曜日恒例のメンテナンス&アップデートの日でした。 ということで、早速ですがその内容を見ていきたいと思います。 ただ、詳しい画像等が欲しい方は、他のサイトを当たってください(笑)。 当ブログにおいては、紹介とその…

改二速報(2014/10/6)と我が駆逐艦隊

皆さんこんばんは。 今週は隔週金曜恒例のメンテナンス&アップデートがあるので、その情報が更新されていますね。 で、その内容は・・・ 次回の艦娘改二改装は、日本駆逐艦で初めて魚雷の次発装填装置を装備し、秋に生まれ、秋に奮戦して戦没した、艦隊型駆…

【艦載機開発】大開発大会第一回~艦載機複合レシピ(30/60/10/130)100回~

皆さんこんばんは。 本日は大開発大会と銘打って、開発を行いました。 第一回大開発大会のレシピは、30/60/10/130です。 このレシピはというと、 「二式艦上偵察機を含む総合艦載機レシピ」 です。 現在開発可能な航空機の中では、零式水上観測機以外の航空…

〔10月分〕Extra Operation(1-5)攻略完了!

みなさんこんにちは。 今日とりあえず10月分の1-5の攻略を終了しました。 今月はペースが早いです(笑)。 いつもは1-5攻略終了が大体第二週から第三週でしたので、第一週でクリアしたのはたぶん初めてです。 で、今日の攻略編成はこちら。 昨日とは違うメン…

〔10月分〕Extra Operation(1-5)攻略中・・・

みなさんこんばんは! 今日から10月分のExtra Operationを攻略しています。 今回は手始めに1-5を攻略中です。 スケジュールでは今週と来週にまたがって攻略する予定でしたが、さっさとクリアしてしまいたいので、明日までに1-5は攻略を完了するつもりです。 …

催し物のお知らせ(2014/10/5)

連続投稿ですがあしからず。 当ブログにおける催し物のお知らせです。 開発資材1000個&アクセス100回突破記念に大開発大会を10/5(日)に執り行おうと思います。 電探開発の記事が結構アクセスが多いみたいなので、調子に乗ってまたやってみようと思います…

【海域攻略】6-1~潜水艦作戦~

みなさんこんばんは。 はてなさんのアクセス解析によると、100アクセスを突破したようです。 こんな拙い記事をご覧くださり、ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いします。 では、本題です。 今日から6-1攻略を開始しました。 作戦概要です。 こう…