読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

〔2014/11〕1-5(Extra Operation)攻略

Extra Operation (1-5,1-6)

みなさんこんばんは。

 

今月はイベントがあるため、イベント開始までには今月やることをある程度クリアしておきたい、ということで、早速1-5を攻略しました。

これは数あるExtra Operationの中でも簡単なので、サクッとクリアしてきました。

真面目な攻略記事にはなってません(汗)。

以前の記事の方が攻略に関してはちょっと丁寧に書いてますので、こちらも参考にされるといいかも(宣伝のつもりはありません(笑))・・・?

・・・はてなさんでリンク貼ったら、こんなの出るんですね。

いい感じになるのでちょっとビックリ。

 

では、今月の攻略編成はこちら。

ほとんどいつも通りですけど(汗)。

f:id:katatsuwasa:20141101210031j:plain

今回はレベリングを兼ねて初春を投入しています。

それ以外は特に変わらず、空母1+航空戦艦1+軽巡という組み合わせ。

・・・ここのところ頻繁に初春を連れて演習や出撃をしていますが、案外レベルが上がらないですね。

出撃回数が少ないのもあるんですけど(笑)。

 

装備はこちら。

f:id:katatsuwasa:20141101210357j:plain

いつもの1-5用ガチガチ対潜装備構成です。

この前大開発大会で手に入れた三式ソナー&爆雷セットが重宝しています。

他は我が艦隊の対潜チームに装備させているので、予備があると便利が良いですね。

付け替えるの本当に面倒くさいですから(笑)。

あとは、航戦がカ号観測機3+試製晴嵐、軽空母が三式指揮連絡機2+Ju87C改+彩雲といういつもの組み合わせです。

試製晴嵐が瑞雲になったり、とかはありますが、特に変わりませんね(笑)。

 

では、攻略のハイライトをご覧ください。

・・・ボス撃破だけですけど。

画像はちょっと縮小して結合しています。

f:id:katatsuwasa:20141101210828j:plain

以上(笑)。

一部メンバーを入れ替えています(祥鳳→瑞鳳、阿賀野→矢矧)が、装備は全く同じです。

道中・ボスともにストレートで全部S勝利という、極めてすばらしい戦果で終わりました(笑)。

かなりスムーズだったので、資材の面からも割と優しかったです。

 

結果画面がこれ。

f:id:katatsuwasa:20141101211315j:plain

これで今月の1-5は終了です。

次は2-5もササッとクリアしたいところですね。

 

では、今回はこの辺で。

今日明日で、ろ号作戦の攻略を初めて行っています。

明日は、そのろ号作戦の経過でも記事にしたためようと思います(笑)。