読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

近況報告と艦これプレイ状況

みなさま、この酷暑の中、元気にしていらっしゃるでしょうか?

長きにわたる(2か月ですが)沈黙を経て、久しぶりの更新となります(笑)。

ということで、近況報告を兼ねての更新となります。

文字ばかりでかつ私事ばかりなので、さらっと見てもらえると幸いです(笑)。

 

6月中旬を発端として、一気にリアルの仕事量が増えました。

5月中は割とそうでもなかったのですが、6月に入って嫌な足音が聞こえると思ったら、まあ予想通りたくさん仕事が舞い込んできたわけですね(笑)。

ということで、平日は艦これのプレイをすることはかなわず、休日も艦これをやるモチベーションが今一つ上がらず、2か月間ほど放置しておりました(汗)。

放置と言っても、艦これを立ち上げまではするんですが、そこからのやる気が全く起こらないという、一種の「飽き」に近い状態でした。

とはいえ、夏イベントがあるとか、新艦娘がたくさん出るとか言われると、どうも夏イベントをやっておかないと未練が残るだろうという提督本能が出てきまして(笑)、少々再開しようかと思っているところです(汗)。

 

で、結局二か月は何もやってないので、練度は向上しない、階級は上がらない、資源は増備できない、装備は強化できない、勲章は集まらない等々、問題山積です(笑)。

とはいえ、春イベントで気合入れて増やした装備や資源はあるので、とりあえずそれでなんとか攻略は間に合うかと思います。

まあ、最大の問題は、自分の艦隊状況を忘れていることですね(汗)。

運用の仕方とか、何がいたかとか、かなり忘れているので、まずはそこから取り掛からないといけない状態です(笑)。

とりあえず、自艦隊の把握から始めないといけないみたいなので、ぼちぼちやっていくつもりです。

 

夏イベントは大規模なのに約20日間しかないようなので、おそらく8月末まででしょう。

ということで、無理せずE-7まで攻略するには、丙作戦での攻略も十分視野に入れる必要がありますね。

少ない夏休みもほぼお出掛けするのでプレイできませんし、適当な時間を見つけてやらないといけないので、全海域攻略は難しいかもしれません(汗)。

とりあえず、やれるところまでやることにします。

 

で、現在の提督状況はこちら。

f:id:katatsuwasa:20150811215431j:plain

・・・資源かなりありますね(笑)。

これだけあればなんとかなるでしょう(笑)。

問題は時間と難易度、ただそれだけです(汗)。

階級の大佐は久しぶりになりました。

 

ブログの更新もイベント海域攻略ごとに作れれば作るつもりなので、よろしければお付き合いください。

あと、地味にブログトップの写真も変えました(笑)

下の写真の切り抜きですが、スマホで撮ったので画質等はお察しください(汗)。

天気も微妙なのも気になりますけど(下山した直後快晴になったというのは秘密です(泣))。

どこかって?

まあ提督の皆様ならお分かりになるのではないかと思います(笑)。

f:id:katatsuwasa:20150811213024j:plain

 

それでは、夏イベント頑張りましょう!