ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

Extra Operation 制覇状況

こんばんは、katatsuiwaです。

 

前回まででプレイ状況については大体紹介したのですが、今日は今月の攻略状況でも書きます。

とはいっても、今月は特にイベントがあるわけでもないですので、月間サイクルである「Extra Operation」の攻略状況を書きます。

 

f:id:katatsuwasa:20140919232519j:plain

 

まあ、今の所この4つがあるわけですが・・・。

 

一つも攻略完了してません(笑)。

ただ、5-5は今の所攻略予定には含まれてないですが、ほかは一応すべて攻略予定です。

まだ2週間ばかりあるし、大丈夫でしょう。

慢心だって言われてもいいんです。

5-5攻略しなけりゃ資材もそこまで減らないでしょうし(汗)。

 

3-5は実装されたばかりなので、情報待ちなところもあります。

かなり出揃ってはきたみたいですが、石橋をたたいても渡らない性格の私からすれば、さらに詳細な情報が出るまでは控えめに行動するつもりです。

来週くらいにはある程度固まるんじゃないかな・・・と思ってます。

まあ、他力本願ということですね(汗)。

イベントとか建造の新レシピとか新要素が入るといろいろありますが、大抵は情報が固まるまで待つタイプなので、それまでは大体新しい方は攻略せず、既存の装備の強化であったり、レベル上げなど、地道なことばかりやってます。

前のイベントもそんな感じで攻略したおかげで、E-2攻略完了時点でイベントも10日余りしか残っておらず、もっと早くにやっておけばと後悔するんですよね(笑)。

 

とりあえず、今週中に1-5と2-5を攻略し、来週は3-5を攻略する予定です。

土日にのんびり片づけるつもりなので、その時にまた攻略中の情報を合わせてお伝えします。

 

では、本日はこの辺で。

良い艦これライフを!