ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

2014年10月の攻略スケジュール

みなさんこんばんは!

 

先週は平日も頑張って更新とプレイをしておりましたが、やっぱり平日は時間が取れないですね。

艦これし始めるといつの間にか2時間くらいはやっている自分がいるので、恐ろしい限りです。

ということで、来月はペースを落としてよりのんびりとやろうと思います。

休日にまとめてやるだけなんですけど(笑)。

 

ここで問題ですが、毎月こなさないといけないのがいくつかあるんですよね・・・。

ざっとまとめてみました。

 

  • Extra Operation

毎月勲章(と戦果稼ぎ)のために攻略しないといけません。

現在1-5,2-5,3-5,5-5の4海域が実装されています

うち1-5と2-5は難易度もほどほどなので、確実にクリアしたいところです。

3-5もできる限り攻略しておきたいですね。

5-5は時間ないしやる気ないしでしません(笑)。

 

  • マンスリークエスト

3つ実装されています。

うち二つはこの前のアップデートで増えたもので、給糧艦「伊良湖」が手に入ります

・・・が、条件がどちらも面倒くさい。

1つは6-13回S勝利、1つはろ号作戦達成後1-4を水雷戦隊で攻略が条件

後者の方が楽ですが、ろ号は私達成したことがない、というよりも面倒くさすぎてやったことがないので、どちらも私にとっては苦しい部類です。

あと一つは「妙高」「那智」「羽黒」をメンバーに入れて2-5を攻略すればいいだけなので、Extra Operation攻略時に達成できるため問題ないでしょう。

 

 

・・・大げさに書きましたが、これだけかも(笑)。

あとは、まだ第六海域(中部海域)を攻略していないので、これの攻略が残ってますね。

酒匂がドロップするということで、周回しないといけないんですが(笑)、これは日々のデイリーついでにやっていこうと思います。

 

ということで、ざっとスケジュールを立ててみました。

 

【10月】

第一週・・・1-5攻略/6-1攻略

第二週・・・1-5攻略完了/2-5攻略/6-2攻略

第三週・・・2-5攻略完了/3-5攻略/ろ号攻略(マンスリー)

第四週・・・3-5攻略完了

 

こんな感じでやっていこうと思います。

第三週は、体育の日があるので実質三日休みがあります。

ということは、休日出勤や予定が入らない限りろ号攻略ができるだろうという算段です(笑)。

6-13回S勝利は、まだ手ごたえも何もやってないので、とりあえず保留。

今週末やってみようと思います。

 

ということで、来月もこんな感じの内容を更新しますので、適当に見てやってください(笑)。

時にはコメント頂けると励みになります。

 

では、今回はこの辺で。

画像作り忘れましたが、更新頻度はちょっと下がるので、一度の画像数を増やして対応します(汗)。