ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

【Extra Operation】1-5攻略(2015.1)

みなさんこんばんは。

今月に入ってすぐ、アクセス数が今までの数倍(10倍行くときも)伸びています

これといった記事もありませんが、いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます

今後も当ブログをよろしくお願いします。

 

今回は、今月の1-5攻略の様子を紹介します。

今月は結構ハイペースです(笑)。

 

早速ですが、今月の編成はこちら。

f:id:katatsuwasa:20150107203458j:plain

空母+航空戦艦+駆逐艦2の編成です。

1-5は固定ルートの編成が難しくないので、考えるのも楽ですね。

あとは、装備を取り換えるだけです(笑)。

敵は潜水艦のみなので、装備もガチガチの対潜装備にしています。

本来なら秋月の三式爆雷一つを三式ソナーにしたいのですが、あまりがなかったので代用しています。

 

各場面のボス旗艦撃破画像を用意しようと思っていたのですが、すっかり忘れていたので(汗)、ゲージ破壊シーンのみ。

f:id:katatsuwasa:20150107203457j:plain

この数字、日向が叩き出しています。

やはり、カ号3つも積むと火力がケタ違いですね(笑)。

4つ積めば一撃で倒せそうな勢いです。

こういう数字を見ると、あきつ丸を複数入手する意味はかなりありそうですね。

労力は半端ではありませんが(汗)。

 

クリアまではほとんどストレートでした。

一度だけ初戦大破撤退があったのみで、あとは全戦S勝利。

挑戦回数は5回でした。

 

ということで、クリア。

f:id:katatsuwasa:20150107203632j:plain

これで今月も勲章1つゲット!

しかし、1-5は経験値が少ないのでレベル上げにはあまり向きませんね。

潮改二と秋月のレベル上げも若干兼ねていたのですが、そう簡単には行きませんでした。

 

ちなみに、1-5は10回ボスS勝利という面倒くさそうなマンスリーもあります。

これは後日レポートを書きます。

 

ということで、今回はかなり簡単ですがこれまで。

次回は2-5の攻略の模様をお届けします。

・・・それか、開発・建造の結果の公表ですかね。