読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

〔2014.12〕1-5攻略(Extra Operation)

みなさんこんばんは。

 

今日は1-5の攻略を行いましたので、その報告です。

本来なら、西村艦隊の任務攻略を行いたいのですが、満潮が全くドロップ&建造で出ないので、できずじまいです(泣)。

 

今回も攻略方法は特に変わらず、以下のような編成・装備構成です。

f:id:katatsuwasa:20141207211404j:plain

全艦ガチガチの対潜装備。

空母には攻撃できるように爆撃機(Ju87C改)と、T字不利戦回避用の彩雲を搭載しています。

旗艦は中破以上で攻撃できなくなってしまう軽空母を据えて、ダメージが少しでも入りにくいようにしています。

1-5は毎回攻略方法が同じですね。

たまには航巡を入れて攻略するのもありかもしれませんが、攻撃が二巡しないのはかなり撃破確率が下がってしまうので、なかなかできませんね・・・。

 

ゲージ破壊シーン。

f:id:katatsuwasa:20141207211403j:plain

メンバーは一部(鬼怒→潮)変わってますが、装備は全く同じです。

今回は初戦大破撤退が一度あったのみで、ほぼストレートで攻略完了です。

攻略難易度もそこまで高くないので、この海域の攻略は間違いなく毎月やるべきですね。

2-5も3-5もこんな海域だと楽なんですけどね(笑)。

 

ということで、今月も一つ勲章をゲット。

f:id:katatsuwasa:20141207213002j:plain

利根・筑摩改二が目の前に迫っているので、勲章はできる限りたくさん欲しいですが、そう簡単には集まりませんので、コツコツと毎月Extra Operationを攻略していきたいところです。

できたら5-5もやるべきなんでしょうけど、こちらは時間と面倒くさいのとが両方あるので、本当に気が向いた時以外やるつもりはないです(笑)。

 

では、今回はこの辺で。

本日大開発大会(電探)を行う予定でしたが、その結果はまた後日・・・。

というのも、ちょっと今日はお出掛けしていてする時間がなかったので(笑)、来週中にやるつもりです。

少々お時間いただきますが、ご了承ください。