ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

〔10月分〕Extra Operation(1-5)攻略中・・・

みなさんこんばんは!

 

今日から10月分のExtra Operationを攻略しています

今回は手始めに1-5を攻略中です。

f:id:katatsuwasa:20140919232514j:plain

スケジュールでは今週と来週にまたがって攻略する予定でしたが、さっさとクリアしてしまいたいので、明日までに1-5は攻略を完了するつもりです。

 

しかし、1-5は毎月ほとんど同じ編成で、同じ攻略ルートで挑むので、ほとんど変化がないため、面白みにちょっと欠けますね・・・。

2-5や3-5等はルートが2,3用意されていますが、1-5はそういうのがないので、なかなか違う攻略方法を探すのは難しい所です。

 

今月の1-5攻略編成はこちら。

とはいっても、各艦種ごとにレベルが上がると入れ替えを行うので、固定ではないです。

暫定、というわけでもありませんが(笑)。

f:id:katatsuwasa:20141004215509j:plain

今回はかなりガチ編成です。

特に軽空母枠が(笑)。

千歳千代田のレベルがほかの軽空母よりなぜか後れを取っていたので、レベリングついでに連れてきていますが、耐久値が高い分なんとなく安心感がありますね。

 

装備はこちら。

f:id:katatsuwasa:20141004215510j:plain

ガチガチ対潜装備です。

この海域は必然的にこうなりますね。

・・・五十鈴改二は、装備もありますが、Lv.64で対潜100超えるんですね。

さすが、対潜の鬼です。

ただ、我が艦隊では由良が対潜番長ということになっております(笑)。

 

参考ですが、9月攻略時の画像はこちら。

f:id:katatsuwasa:20140919232517j:plain

・・・一部編成が違うだけで、何も変わってないですね(笑)。

強いて言うなら、各艦レベルが1つずつ高い、ということでしょうか。

なんだかんだでレベルは月に1つくらいは上がってます。

 

で、肝心の攻略ですが、今日は半分ゲージを削りました

攻略結果は・・・

1回目:S-S-S-S(ゲージ削り)

2回目:S-S-S-S(ゲージ削り)

でした。

ストレートで2回削れたので、ちょっとラッキーですね。

 

一回目のゲージ削り。

f:id:katatsuwasa:20141004215508j:plain

道中2回とボスのMVPがまさかの山城でした。

カ号の力は本当に恐ろしい・・・。

 

二回目。

画像はこっちの方が証拠としてはいいかも・・・。

f:id:katatsuwasa:20141004225322j:plain

道中山城がまたしても2回MVPをとったので、山城の戦意は恐ろしく高いものとなっております(笑)。

ボスMVPは五十鈴でした。

危なげなく2回削りました。

 

明日、残りの半分を削るつもりです。

今月はサクッと1-5は終わりそうです。

 

では、今回はこの辺で。

良い艦これライフを!

 

 

・・・お知らせ・・・

明日は大開発大会を行う予定です。

レシピは今のところ艦載機30/60/10/130で、回数は100回

狙いは烈風流星改彩雲ですが、二式艦上偵察機がどれくらい出るのかも気になるので、このレシピで回す予定です。

開発結果は終わり次第報告します。

ただ、もっと面白いレシピ回せよ、とかいうご意見・ご要望がありましたら、とりあえずコメントお願いします

せっかくだから、お応えできればしたいと思ってます。

それでは。