ひと足出遅れる艦これ記

石橋を叩いても渡れない艦これ攻略日記です。

【週間任務】「敵東方艦隊を撃滅せよ!」の記録〔2015.9 第4週〕

みなさん。こんばんは!

 

今回は前回に続いて、ウィークリーの任務の記録を紹介します。

それがこちら。

f:id:katatsuwasa:20151002182042j:plain

敵東方艦隊を撃滅せよ!」です。

西方海域のExtra Operationでほとんど終わってしまいましたが、一応記録はつけていたので、簡単に紹介します。

この任務の出現には、ウィークリー任務「海上護衛戦」を達成する必要があります。

条件がかなり面倒なので、いつもは「ろ号作戦」同様放置する任務の一つとなってしまっています(笑)。

 

4-2だけでこの任務を攻略した記事を、過去に作成しています。

こちらも参考にされるといいと思います。

ただし、艦載機熟練度システム導入以前のものとなっているので一応注意。

behind-kancolle.hatenadiary.jp

 

達成条件はこちら。

  • 西方海域(第4海域)のボス艦隊に12回勝利

12回まずボスに到達しないといけないのが結構面倒くさいですね(汗)。

西方海域のボスマスへは、4-5(Extra Operation)を除くとすべてランダムで辿りつく仕様になっているため、運が悪ければかなりの試行回数が必要になるのが、この任務の難しさでもあります。

唯一確定でボスマスに行ける4-5はかなりの難易度なので、周回するには結構厳しいですし、資材もかなり消費するので、なかなか厄介な任務です。

 

では、今回の攻略記録です。

こちら。

f:id:katatsuwasa:20151002182046j:plain

4-5での戦績がほとんどとなっています(笑)。

どれだけ苦戦したかがよくわかるような感じがしますね(震)。

16回の出撃で無事達成

最後は4-2のマンスリーと同時に達成しました。

※画像は4-2の攻略結果

f:id:katatsuwasa:20151002182047j:plain

ただ、4-2のマンスリーは上記画像以外一切を作成し忘れた(汗)ので、今回記事を作らない予定です。

ご了承ください。

とりあえず、4-5をやった後だとかなり簡単でした。

ある意味4-5で疲れ切った所を癒してくれる感じです(笑)。

この任務だけやるのはなかなか骨が折れますが、Extra Operationの攻略を兼ねて4-5と一緒にやると少し楽ですね。

ただ、その4-5が厳しいので、何とも言えませんけど(汗)。

 

f:id:katatsuwasa:20151002182045j:plain

報酬:燃料×400・ボーキサイト×700・開発資材×2

報酬は正直かなり微妙です(笑)。

この後に出てくるウィークリー任務を2つこなさないと、なかなかいいものはもらえませんね。

ただ、その2つはこれに比べれば海域のレベルは高くともまだ楽なので、これを攻略できたらそのままサクッと攻略してしまった方がいいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

次回はそのウィークリー任務についてそれぞれ更新していきます。